2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よく聞いてた曲とか

あんまり関係はないですが今年よく聞いてたアーティスト。 ・霜月はるか 今更ながらにハマりました。 えらい癒されるんですけど… 特にヤバいのはアルトネリコED「ファンタスマゴリア」。 みとせのりこ、志方あきこと3人でとか…何この神曲。 ・坂本真綾 こ…

1.君の知らない物語(化物語) 2.オベリスク(マクロスF) 3.片翼の鳥(うみねこ) 4.Don't say 'lazy'(けいおん) 5.mind as Judgment(CANAAN) 6.arcadia(アイマス) 7.続・溝ノ口太陽族(サンレッド) 8.お先にシルブプレ(G…

ゲーム

1位.テイルズオブハーツ(DS) 2位.真・女神転生(DS) 3位.東方星蓮船(同人) 4位.428〜封鎖された渋谷で〜(PS3) 5位.逆転検事(DS) 1位TOH。 昨今の3Dテイルズはなんかダメっす。 俺こういうほうが好きだなぁ。 DSにしては…

アニメ

1.CANAAN 2.サンレッド 3.GA 4.そらのおとしもの 5.けいおん! その他.カブトボーグ(ぇ 1位カナン。 話、アニメーション等々好みにストライク。 てか今年本当の意味で良かったアニメこれだけかも。 ここの製作会社クオリティ高いと思う…

【除夜m@s09】乙女よ悟りを開け!!

これはよい年越し動画www いちいち鐘で吹くわwwww

そらのおとしもの最終回

初期にぱんつが飛んでたアニメとは思えん。 だって最終回はぱんつ成分0だぜ・・・? 無駄に友情&バトル展開。 ゲートオブバビロンつえー。 まぁニンフ助かったのでよし。 なんか二期やるとかやらないとか。

今年も終わりか… 年とったせいか1年過ぎるのが早く感じる。 今日はちょいちょい更新していく予定。 てか掃除せねば… 昨日麻雀やったらダブル役満あがれました。 今年最後としてはよい出来ですね。 チップ10枚オールおいしいです^^ しかしその後3半荘で…

極限脱出999

てことで無事に一つ目のエンディングへ。 まぁバッドエンドでしたけどね! なんか型月ばりのデッドエンドでした。 突然後ろから刺されて死亡。 フラグはなんだったんだよ…わかんねえよ… しかもこのゲームセーブ1個しかないんですけど。 デッドエンドしてま…

極限脱出 9時間9人9の扉

てことで年末はこのゲームで過ごそうかと。 序盤から厨二臭さ前回ですがそれがいい。 あいにくこっちも永遠の厨二病だった。 なんか最初の設定でオチが若干見えたりするんですが。 どうなることやら。 とりあえず最後は3〜5人で9の数字根作るわけでしょ。…

サンタ出発

このクリスマスなら許せるなwww

ちゅーぶら1話

ってことで来期先行放送見てみました。 もうぱんつアニメってレベルじゃねえ。 色々と病気なアニメでした。 継続するかは微妙…

そらのおとしもの12話

OPに謎のSEが入った。 こういうの見ると10年前くらいのアニメ思い出しますね。 一発で思い出したのがレイアースなのはどうかと思う。 あと今回の作画がパネェっす。 ニンフのかわいさが異常なレベルに。 あえて言おう。このニンフなら萌えられる。 次…

テガミバチ13話

話の本線からズレた単発話。 こういうの入ってくるとクオリティ下がるなぁ。 延々と続くバーローを見てる気分になる。 いいから話進めようぜ。

サンレッド13話

ナレーション川村万梨阿ってwwwww しかしようやくぷりんがきましたね。 まぁきたからなんだってわけでもないですけどね。

うみねこ26話

・・・は? うん。わからないということがわかった。 まぁひぐらしも二期からズバ抜けてよくなったしなぁ。 二期に期待しよう。

メガテンDS

ニュートラルでクリアしますた。 最後のメムアレフが凶悪すぎて心が折れかけた。 やっぱこのゲーム鍵を握るのは万能属性なのか。 んで2週目にいくべきか否か。 一応もう始めてはいるんですが。 レイトンもやんないといけないしなぁ。 と思いつつレイトンも…

もうすぐ今年も終わりか… てか後出社二日で今の仕事終わるんだろうか。 来年に持ち越したくないしなぁ。 ラスト二日がんばるか。がんばりたくないが。

アニメじゃない(Full)【忙しい人向け】

イッてない!(キリッ

クリスマスは中止だっつってんだろ! しかしまぁ聖なる夜ということで紳士らしく過ごさねば。 ということで今夜は未来派の新作見て寝ます。 むっつーりすーけべー

本日はなんとかパーティーとかいう家族行事。 最初にクがついて最後がスで五文字だった気がします。 クリスマスは中止なのでクリスマスではないです。 そんなこんなで一日中飲んでたような。 昼に起床してケンタ買って飲み会開始。 夕方頃落ち着いて寝るかと…

微少女

久々にエロゲやってみた。 どうみてもロリゲーです本当に(ry 気がつけばRUNEからスタッフ独立してたのね。 なんだかんだで最近やるのって昔から人気ある ブランドやゲンガーさんのゲームばっかだなぁ。 今新進気鋭のブランドとかあるんですかね? 最近人…

生存12話

というわけで最終回。 前回の真冬ルートは開始2分で終了しました。 あれ意味あったのか?www そしてまさかの中目黒。 俺には長門にしか見えなかった。 最後置き去りにされてたけど奴も何の意味が… まぁこのアニメに深い意味など誰も求めてないか。 最後…

テガミバチ12話

なんでテガミバチのモブは目がキモいんだろう。 というだけの話でした。 なんか最近このOPとEDが結構好きなんですが。 OPフルで聞いたら謎のラップが入ってました。 これはいらんだろ…

そらのおとしもの11話

最終回近いからってやりたい放題だなオイ。 でも湯気と光が仕事しすぎ。 愛知版はまだかあああああああ! しかし最近ニンフかわいいな。

サンレッド12話

まさかのバナナが伏線とは…

うみねこ25話

もうツッコミが追いつかない。 エンジェ編も結局意味不でした。 あれは何?連れの男の狙撃ですか? 結局自分で納得して終わったしなぁ。 まさに視聴者おいてけぼり。 来週で最終回らしいですが。 きっとそれ見てもわかんねーんだろうな。

恒例のアニメ消化とか。 また月曜日が始まってしまうのか。

今日は麻雀。 途中まであんまり芳しくなかったんですが。 最後役満ツモってチップおいしいですな展開。 その次局2枚オールツモって一瞬で21枚増えました。 もはやレイプ。 いい打ち納めであった。 そういえば 「聴牌時の手変わりってどういう場合待つの?…

テガミバチ11話

相変わらず涙の大安売りなアニメ。 そしてニッチのぱんつがまた変化した。 てか気がついたらぱんつアニメですね。

サンレッド11話

また充電がwwww そしてカビラの声優量自重しろwww