2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のいろいろ

数話見て選別が進んできたような。 2クールものは除いてますが。 レールガンとか一方さん終わったし失速しそうだなぁ。 ・有頂天家族 雰囲気最強。今期一番好きかも。 ・ガッチャマンクラウズ 〜っスが若干うざくなってきた。 が、面白い。だがガッチャマン…

手袋のえろいひとが結婚したようで。 おめでとうございます。 以下夏仮君の反応。 「え?何次元と?」

仮面ライダー次回作の脚本が虚淵の件 アレだろう?ヴェドゴニアみたいなノリなんだろう? 柄に斧がついてるショットガンとか使うんだろう? または変身するたびに寿命削るとかそんな設定なんだろう? マジで楽しみ。 平成ライダーって見てなかったけどこれは…

超次元ゲイムネプテューヌ

なんか最初勝手にネトゲモノかと思ってたんですが。 普通に異世界でした。 なんかゲーム業界をモデルにしてるキャラがいるとかなんとか。 つっても最大手には切り込まないのね。 まぁ業界ネタとかはそんなにやらんのかな。 普通にかわいい女の子がいっぱい出…

銀の匙

内海賢二遺作かぁ… エンディングスタッフロールで離して表記してましたね。 肝心の内容はとりあえず問題なく。 原作読んでるので改悪さえなければなんでもいいです。 しかしこれニチアサとかでやって欲しかったなぁ。 または夕方。 NHKが取っても良かったレ…

帰宅部活動記録

やっべえ普通につまんねえ… 何故アニメ化したのか。 5分アニメくらいのレベルですよこれ。 割りとゆるいきらら系でも余裕で耐え切るんですが。 これはなんか耐えられない。 3話くらいは頑張ってみようかな…

ブラッドラッド

なんかジャンプSQ臭がするけど違う模様。 まぁ野水出てる時点でお察しなんですが。 角川にしては面白い感じはする。 ただストーリーもキャラも二番煎じっぽいなぁ。

ガッチャマンクラウズ

何気に今期一番おもしろいかもしれんこれ。 最初全然期待してなかったんですが。 なんで今更ガッチャマンやねんと。 しかし普通におもしろい。 別に真礼だから贔屓してるわけではないっス!

ひと通り今期アニメ第一話は見ました。 ちょいちょい面白いのありますね。

恋愛ラボ

会長がかわいい。 これはいいブヒアニメっぽいですね。 完走予定。

有頂天家族

雰囲気が好きなアニメ。 話はまだ全然わからんのですが多分好きなアニメです。 完走予定。

戦姫絶唱シンフォギアG

2期ですが。 まぁ多分そこそこの出来で終わるだろうと予想。 水樹と日笠のコラボはよかったなぁ。 完走はすると思います。

神さまのいない日曜日

あいなま主演だ。 なんか久々な感じだなぁ。 今のところよーわからん。 とりあえず様子見。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

これは…面白いぞ。 つーか餃子さん仕事おめ。 何気に個人的なダークホースだなぁ。 いやラノベ勢は知ってたんでしょうが。 この感じで続いてくれたら今期トップ組には入るかと。

幻影ヲ駆ケル太陽

タロットとか出てますが。 なんかどことなくまどマギ臭がする。 結構面白いと思われますので継続。

犬とハサミは使いよう

今後の展開がまったくわかんねえ。 今のところ可もなく不可もなく。 とりあえず様子見視聴。

化物語

そういえば猫黒見てねーや。 新房シャフトの割に1期は見れたのでこっちもいけるかな。

ローゼンメイデン

ヤンジャン版開始。 一話は全力でまきましたが。 二話からはまかなかったJUM君のお話です。 これ1クールですかね。 2クールでじっくりやってほしいなぁ。 そして相変わらずオチがついてない作品なんですが。 どうやってしめるつもりか。 正直オリジナルで…

ロウきゅーぶ!SS

やっぱりsy(ry 健全にバスケアニメが好きなので見ます。 バスケアニメが見たいだけです。

ふたりはミルキィホームズ

全盛期の頃か。 ニコ動コメ付きで見てますけど。 一言で言えば「狂気が足りない」 木谷が絡むものって年々劣化するよね。 ギャラクシーエンジェルで学ばなかったのか。 どっちかっつーと工場見学がきになるので継続視聴。

ファンタジスタドール

谷口悟朗プロデュース。 ロボとかではなく女の子がカードバトルだと… なんかかなり日朝の匂いがしますが全力大友狙いですかね。 一応継続します。そうそう変な事にはならないだろう。

ハイスクールD×D

おっぱい。 1期はダメな萌えアニメかと思いきや普通に面白かった。 2期も期待していいんだろうか。 完走予定。

てーきゅう

まさかの2期。 そして相変わらずの内容である。 いいぞもっとやれ。

ダンガンロンパ

中二臭さ全開。 セリフ回しとかあんまり好きじゃないなぁ。 事前情報だとかなり面白いって話なんですが。 一応そこを信じて継続します。

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜

登場人物の名前忘れてたぜwww 今期もステキに癒し枠である。 OP坂本真綾、EDまめぐも継承。 やったぜ。 でも松任谷じゃなくなったのか。 間違いなく完走。

ステラ女学院高等科C3部

前のC3は無関係。 女子高生サバゲー部。 なんか軍事×少女っていう最近の流行りに乗った感じか。 何気にガイナ製なので結構期待してたり。 多分完走する。

サーバントサービス

ワーキングの人のマンガをアニメ化。 って…そもそもワーキングってマンガ面白くないよなぁ… 単純にアニメが良かったので流行った感じなので。 サーバントサービスはなんか普通に微妙… 4話くらいで切る匂いがする。

げんしけん二代目

一応マンガ全部買ってますが。 二代目っつーか斑目の話だよなぁ最近。 二代目だけだとただの腐マンガだし。 アニメっつってもどこまでやるんですかね。 特に大した区切りは…斑目フラれるところ…? ゆるゆる追っていく予定。

きんいろモザイク

きらら枠。 最近ある意味一番期待している枠である。 まぁ始まった瞬間異国迷路のクロワーゼを思い出した。 時代は流れその逆バージョンになるんですかね。 とりあえずきららアニメとしては今のところ100点です。 完走せずにはいられないな。

Free!

京アニ製ホモアニメ。 絵は綺麗なのでちゃんと水泳やってくれるんなら見ようかという感じ。 まぁ腐女子のが金落とすってわかったからなぁ。 仕方ないね。