2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ

ということで今月でラストのBD版見終わりました。 何度見てもほむほむVSワルプルさんはすごいですのう。 あんまりはっきりとはわからんけどTV版よりちょっと変わった? まぁ見比べてみないとなんとも。 はっきり分かったのは神になる直前の黒いもやが薄くな…

日常最終回

最後までいい出来でした。 サプライズ誕生日とかはアニメオリジナルなのかな? 序盤は微妙な感じでしたが終盤急加速で面白くなりましたね。 売りスレ民は売上でしか見てませんが。 いいアニメだと思うけどなぁ… DVDで欲しいものってアニメの質にもよるしな。…

9月最終週に入るわけですが。 仕事めんどくせー 最終週はちょっとおっかねえっす。 何が起こるやら。 あとスーパークールビズが終わってしまう。 これは死ぬる。 外の気温はもう過ごしやすいんですが。 そうなると室内は冷房止まって結局PC廃熱で灼熱地獄な…

日常25話まで

今どき珍しく2クール26話構成とな! まぁヘルベチカとかラブ的とか色々尺稼ぎあったからなぁ。 それで24話構成だったら無駄にアンチが吠えかねない。 来週はどうなんだっけか。 まだアニメ化してない話とかもう思い出せないな… 今までの流れからだとオリ…

もう九月も半分すぎてんのね。 まぁ預金残高はえらい減ってるので給料日ハリアップ。 ここんとこ仕事がヒマ気味なんで遊びすぎ。 お金が足りなくて死ぬる。 というかほぼ酒代だよね。 安く飲む方法を考えねば…

輪るピングドラム9話まで。

なんかえらいことになってきました。 ひまりの過去… 全力で人畜無害なひまりさんですが結構な過去話で。 っつーかひまりでこれだろ… 主人公兄弟とかもかなり深いもん出てきそうですね。 おっかねーわ。 そういえばウテナの時も姫宮の内面は大変な感じでした…

タイバニ23話まで

こっちもボチボチ最終回。 っつーか一番熱いとこ終わったしなぁ。 あとはラスボス倒すだけな感じ。 しかし記憶消えたところで牛角さん活躍チャンスだったのに・・・ 親友の彼だけは唯一覚えてるとか。 何故出番を作ってやらなかった… まぁ出番がないからこそ…

シュタインズゲート24話まで。

無事に最終回。 オカリンかっけーんすよ・・・ どっかのアカリンとはエラい違いだな。 そして劇場版だと・・・ オリジナルの話やるのかなぁ。 原作を2時間で焼き直しはさすがに無理だと思うんだが。 つーかこの手の話はオチ知ってしまうと楽しさ半減だしな…

なんかボチボチ今期アニメが最終回。 いやー今回は粒ぞろいでしたのう。

ネギま!/ハヤテのごとく!

というわけで見てきました。 まぁ映画自体にそこまで興味はなかったんですが。 コミックス0巻と99巻が欲しくてつい… そしてネギま!を見て思い出した。 ネギま!のアニメは何度見てもダメだということを。 過去のアニメ化で学んだだろ…! 作画とストーリー…

明日から職場が変わる。 今の職場すげーよかったんだけどなぁ。 まぁ慣れか…