2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンタリアンの書架1〜2話

今期アニメをまた増やしてしまった。 雰囲気はゴシックだが内容はSFみたいな感じか? 正直読書バトルはどうかと思うんですが。 動きの綺麗さと雰囲気でなんとか。 とりあえず継続予定。

インフィニット・ストラトス1〜3話

ということでついに噂の養豚所ことISを見始めました。 なにこのハーレム… 大概のキャラが通常こなすイベントを3段階くらいふっ飛ばしてデレデレじゃないすか。 箒とセカンド幼なじみなんて開始前から攻略済みだし。 セシリアさんはどこで攻略したのかわから…

今週は体調的に酒が飲めなくて辛かった… 昨日くらいから回復したような気がしたので飲んでますが。 しかし酒飲まないと金たまるなー アニメもちょこちょこ見てるんですが。 今期多すぎて書くのがめんどいな… 今のところ切ったのってR-15とツインエンジェルく…

ゆるゆり3話

ニコ動で配信されると即見るくらいに楽しみにしている… これはもう完全に病気ですね。 しかし京子いいなぁ。 このアニメの見どころの7割くらい京子がらみではなかろうか。 あと夜二人になってから「あかり消すね」で吹いた。 ああ…主人公…?だっけ…? その…

いつか天魔の黒ウサギ2〜3話

色々伏線ばらまいて2話が終了。 後々これを回収できれば問題なしだが。 結構風呂敷でかそうだよなぁ。 3話からちょっとギャグ要素も入りつつ。 まぁまぁ面白いような。 っつーか絶対ヒメアってヤンデレですよね。 ラスボス実際ヒメアなんじゃねーのって思…

ピングドラム3話

生存戦略空間(勝手に命名)でいつもと違うパターンがwww そしてストーカーが相変わらずおっかねえ。 あと先生は爆発していいと思います。 腹が痛いのにカレー食いたくなってきた。

猫神やおよろず1話

原作の東方同人好きだったんで期待気味だったんですが… うううん…微妙だなぁ。 3話くらいまで様子見か…

神様ドォルズ3話

詩緒かわいいよ詩緒。 なんかたまにキャラが90年代っぽい作画になって好き。 そして相変わらず日々乃さんのおっぱいがけしからん。 一体あの中に何が詰まってるっていうんだ… あと最後の神様ドォルズ講座が地味に良い。 いいぞもっとやれ。

ロリキューブ3〜4話

やっぱり小学生は最高DAZE☆ おまわりさーん!こっちでーす! そして50本決めるまで家に呼び続けるすばるん… 軽いリョナだよなこれもう… 大丈夫かこのアニメ。 ただ困ったことにバスケ部分はかなりマジメだったりする。 今の中学生がこれ読んでスラダンクラ…

ゆるゆり2話

みもりーん!俺ですよー! まさかのみもりん…てか1話でダメ絶対音感が反応しなかったぜ… この面白さはなんかましまろに通じるものがあるような… 中々悪く無いと思うんだぜ。 あと↓のMADは残酷かつ秀逸。

バカテス2話まで

1期からのブレがないようでなにより。 だがここまで召喚なし。 っつーか秀吉の浴衣が何故なかったし…

アイマス2話

いつもどおり。だがそれがいい。 いおりんのEDマジ最高!

NO62話

すっげえ急展開だなオイ。 あとなんか腐女子歓喜なのかこれは。 まぁ話し的にはこれでエンディングの風景につながったのか。 まだ紫苑の髪の色が違うのでなんかあるんだろうけど。 中々好みの話にはなってきたので継続。

セイクリッドセブン2〜3話

アルマさん出撃一回13億とかwww どんだけ金のかかるヒーローだよ。 タイバニといいサンライズは本当安定しているなぁ。 あと地味にOP好き。 梶浦さんさすがやでえ…

タイバニ17話

楓かわいいよ楓。 会社で普段アニメ見ない中年に受けてる理由がわかるよなぁ… なんか辞表出すっぽいですがどうなんですかね。 ラスボスがルナティック確定であれ倒したら引退なのかなぁ。

シュタインズ・ゲート16話

失敗した失敗した失敗した 重い!重いぞバイト戦士! だがダイバージェンスメーターはちょっと変わりましたね。 まゆり死亡は回避したのかねえ。

日常17話

トランプタワー回きたああああああああああ やはり意図的に面白い回を後ろに持ってきてる気がする。 つまり後半のほうがDVD売れるってことですね!

ハイパー腹が痛いなう。 ついでに熱まで出て会社さぼり。 噂のオーなんとかかと思ったんですが。 医者曰くマジもんだったらこんなもんじゃねーぞと。 既に死にかけてるレベルなんですが… マジもんには絶対にかかりたくないと思いましたおすし。 まーそんなこ…

快盗天使ツインエンジェル2話

まさかの本当にクマ吉君犯人。 しかしまぁ相変わらずそんなに面白くないなぁ。 忙しくなったら切る準備はバッチリだぜ。

BLOOD-C1話

CはクランプのCなのか? しかし内容が…ひどくねこれ…? 学校行く途中の歌とかなんだったの・・・ なんで3番まで自作ソングを歌ってるのさ… そういうシュールギャグなのかwww あともう最後の地蔵バトルとか思わず笑っちゃったよ。 これは継続微妙なライン…

いつか天魔の黒ウサギ1話

俺、ゾンビっす。 来週は魔装少女でも出てくるのかな… あと幼なじみ?だっけ?がレナにしかみえん… まぁ色々と予想ついちゃう内容なんですがテンポ早くて好きかも? 一応継続。

ロリキューブ2話

主人公のセリフがいちいち危ないwww これもニコ動で見るべきアニメですね。 ロリコンどものコメントが面白い。 しかし「もん・・・ません!」は問答無用で萌えた。 花澤はガードの上からでもダウン取れるな… そしてバスケシーンが意外にマジメである。 普…

神様ドォルズ1話

おお。なんかおもしろげだぞと。 しかしカカシって神様らしいんですが。 シルエットがQBだよなぁ… あのカカシと契約して戦うんだろうか。 どうなるかわからんが雰囲気はよいので継続。

ゆるゆり1話

今のところ今期で一番笑ったかもwww 多分ダメなアニメだろうなぁと思ったんですが。 予想に反してというか予想外に笑えた。 これはニコ動で見るべきアニメだなぁ。 とりあえずあかなんとかさんがんばってください。 主人公補正とはなんだったのか。 継続…

異国迷路のクロワーゼ1〜2話

これ地味にマンガを買おうか迷っていたんですが。 マンガの表紙は絵がいいんだよなぁ。 アニメはまぁ動くのでそこまで再現してませんが。 よくがんばってるなぁと。 話は予想してたとおりのほんわかストーリーでした。 最近なんかこういう話が好きになったき…

NO61話

今期ノイタミナ枠。 今のところそこまで惹かれるものはないがとりあえず継続かなぁ。

うさぎドロップ1話

りんかわゆす。 てか面白いんですが。 こんな設定どっかでみたよな… 一応継続視聴予定。

セイクリッドセブン1話

なんか石の話らしい。 えらい中二病設定が光る内容です。 だがそれがいい。 ヒロインが中島愛なんだが歌うのだろうか。 これは継続確定。

シュタインズ・ゲート15話

ダルいきなりタイムマシンなんて直せないだろ常考。 タイムマシンは電話レンジに似ていた。 そしてバイト戦士の父親が不明。 苗字は母親の姓である。 まゆしい曰くダルとバイト戦士はなんかお似合いである。 もはやダル父親確定じゃね? いやしかし…あの遺伝…

日常16話

割とOPに慣れてきた。 最期のわっしょいのあたり結構好き。 ED今回はマイバラード。 この歌サビが好きだったなぁ。 もう完全にEDは合唱祭オンパレードなんでしょうか。 なら生徒が歌ってる体で登場人物による合唱にしてほしいなぁ。 話はちゃんみおが荒ぶっ…