2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ib

久々にゲームなんぞを。 フリーのホラーゲーなんですが。 ニコ動の実況見てたらやりたくなったのでやってみました。 さっくり2〜3時間くらいで遊べてとても良いです。 その割に内容も詰まってるしなぁ。 EDがマルチエンディングで5種類とのこと。 今のと…

GWです! とりあえずゴルフ旅行行って来ました。 結果は惨憺たる有様でしたが・・・ あと日焼けやべえ。 気温がなんか7月上旬とかなんとか。 7月上旬の気温+桜+雪山という謎の環境でした。 天変地異の前触れかなんかですか。

うぽって

名前が・・・覚えられません・・・ 銃萌えアニメ。 とうとう人類はこんなとこまで・・・ てか私達銃なんですとか言われても。 人間ががんばって銃になろうとしてるのか? それとも銃の妖精かなんかなのか? いまいちわからん。 まぁ微妙に面白いが。 同じミ…

エウレカAO

一気に2話まで。 結構面白いような。 前作と違って毎週敵が一体くるからそれ倒す話に? なんかエヴァ思い出すなぁ。敵の形といい。 コーラリアンなのかなぁあれ。よーわからん。 あと黒ニルヴァーシュかっこよくね。 あれニルヴァーシュかどうかは知らんが…

宮永さんのラスボス臭が半端ない件について。 トイレを我慢するだけでこのオーラ・・・! そりゃおもらしくらいしますよね。 咲は余計なツッコミをしないでトンデモ麻雀と 戦犯(被害者)のレイプっぷりを楽しむアニメと悟った。

戦国コレクション

監督が後藤圭二。 なんか久々に見たような。 だが内容がコンマイ作品のゲームという。 しかも残念な感じのゲームなのだ。 正直原作にはマイナスイメージしかもてねえ。 1話見る限りただ萌えキャラ出せばいいじゃんて内容だし。 これをいかに面白くできるか…

あっちこっち

同じく今期アニメ。 良くも悪くもまんがタイム作品だなぁと。 たんたんほのぼの系。 もうちょっと笑いが欲しいかなぁと思う。 完走できるかあやしい。

シャイニング・ハーツ

これも今期。 で、なんぞこれ。ゲーム原作っぽい。 アトリエ的な臭いがしないでもない。 まぁ絵がTonyなので継続しよう。 作画崩れたら死ぬ気がするが。 それまでに話が面白くなるかどうか…

ヨルムンガンド

今期アニメ。 原作マンガを読んだことなかったんですが。 これはいいわ。今度買ってこよう。 アニメも完走予定です。

親族の結婚式で九州に行って来ました。 これで地獄の結婚式ラッシュが終わった・・・ いったい俺からどんだけご祝儀毟り取る気だよ。 祝われる予定もないので払い損だよなぁ。 で、ついでに休みとって九州旅行。 というか家族のドライバー。 好き勝手運転で…

黄昏乙女×アムネジア

なんか最近ヒロインが死んでるとかゾンビとか流行りなんですか。 ということで。今度は幽霊だそうです。 今のところ導入だけで話がどう展開するのか未知数。 ヒロインの死んだ理由とか追っていくんですかね。 これもとりあえず様子見。 てかこの原作者はもう…

さんかれあ

これも今期。 あんまり期待してなかったけど今のところ面白い。 だがただの萌えアニメだと辛いかもしれない。 とりあえず数話様子見。

坂道のアポロン

今期アニメ。 なんか友人曰く動きやべえとか言ってたんですが。 確かにドラム叩いてる動きがやべえ。 ぬるぬるってレベルじゃねーぞ。 しかしなんか┌(┌^o^)┐ホモォ・・・くさいんだよなぁ。 きっと完走するであろう。

未来日記最終回まで

漸く見終わりました。 中々に豪勢な出来でよかったと思います。 なんでこんなに予算ついてるんだろうってくらい。 ただラストが… コミックと同じように星を見に行ってほしかった。 つまりCパートがあと5分たりねえと思うんだよ。 まぁあれでもいいけどさ。…

なんか体調悪い。 っつーか朝起きたとき会社行きたくない。 順調に5月に向けて体が出来上がっているようだな…

ちはやふる1〜4話

前クールのアニメなんですが。 実質1話で挫折してたんですよね。 なんか少女漫画臭に耐えられそうになかったというか… だが今回宙まにを見て少女漫画臭がしようが面白いものもあると学んだ。 ということで人気もあるようだし見てみるかと。 で、4話まで見…

気がついたらまほよが発売してた。 ああ…本当に発売したんだ… 前作FateSNがいつだっけ。大学の頃だったような気がするんだが。 ということは10年弱くらい作品出してなかったんじゃ… そして全然知らんかったんだが主人公がアオアオですと。 やばいこれやり…

謎の彼女X

なにこれwwwww なんかスタイリッシュ授乳アクションと同じ匂いがした。 なんともフェチズム全開な内容ですね。 ひどいけど嫌いではない。 あとヒロインの声優が上手いのか下手なのか。 素人っぽい声なんだが上手いようにも聞こえる。 とりあえず数話様…

Fate/ZERO14話〜

2期ってか分割2クール目開始。 あいも変わらずのぬるぬるっぷり。蝶サイコー。 映画でやってもよかったんじゃねえかなぁ。 そして龍之介さん退場。 次は旦那だな。 まぁペース考えると残りの話は1話に1人くらい死ぬよなぁ。 これは絶対に完走する。

なんか悲しい事件があって池袋で一人徹カラするハメに。 っつーかついに一人カラオケデビューしてしまった。 意外と楽しいという話があったが歌いきったあとの孤独感は異常。 さっさと寝ればいいものを… まぁ普段歌えない歌を歌えるのはいいかもなぁ。 ただ…

這いよれ!ニャル子さん

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! あ、やべえこれ面白い。 っつーかアスミス頑張ってんなぁwwww このテンションで最後まで行くなら間違い無く名作になる。 あとなんか変なMADあがってた。 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/ぶるぁー! なんぞこれwww…

咲2期

チート麻雀アニメまた始まるよー 前回も文句タラタラ最後まで完走してるんだけどね! そしてなんか原村さんラスボスになるんですか? 原村さんはあのトンデモ麻雀世界でほぼ唯一の デジタル雀士なんで結構好きなんですが。 ああ、風越の部長もデジタルってか…

宙のまにまに×化物語 「君の知らない物語」最終Ver.

合いすぎワロタwwww そしてマジメなMADで使い所が難しいバーローなのだった。 哀れな。作品的には重要キャラだとは思うけどね。 しかし再生数から見るにまにまにって当時そんなに人気なかったのか。 すごい良アニメなんですが。 と、とりあえずステマし…

夏色キセキ

ご当地スフィアアニメ。 最近こういうご当地物って流行りなんですかね? なんか戸松のキャラが佐天さんにしか見えない瞬間がある。 と思ったら作画監督がとあるの人だったでござる。 まぁ面白くなるのかどうなるのか… スフィアも色々問題あるしなぁ。 個人的…

宇宙兄弟

モーニングで一話を見逃したばっかりに見てなかったやつ。 アニメ化するなら見るしか無いじゃない。 そして面白い。これもマンガ買いてえなぁ。 なんで本棚って有限なんだろう。 これも完走予定。

ルパン三世〜峰不二子という女〜

俺たちが待ってたルパンがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! という感じじゃねこれは! 原作っぽい内容らしいです。原作読んだことねーですが。 最近のスペシャルでやってるやつよりギャグ要素少なめ。 かっこ良さが際立ちます。 一個疑問なんですが。 ルパンと不二…

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

続編だが前回のことをほとんど俺忘れてるというwww そこそこ好きだったけどなぁ。このアニメ。 トモノリとかどんな立ち位置で出てたんだっけ… まぁ見てれば思い出すだろう。 これは完走予定。

アクセル・ワールド2話まで

リアルネトゲ格闘という新ジャンル。 リアルなのかネトゲなのか。 今のところかなりよさげだがどうなるか。 しばらく継続。

宙のまにまに

というわけで期の変わり目に積んでたアニメ見ました。 放送自体は結構昔ですね。2〜3年前かな? スフィアがまだ出たての頃っぽかった。 序盤は少女マンガか?って若干の拒否反応があったんですが。 みーちゃんがあんまり女子ウケしなそうだよなぁという疑…

ちょいちょい今期アニメ始まってるんですが。 まだあんまり見れてません。 まぁ別のアニメ見てたってのもあるんですが。