2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ。ぼちぼち面白いのがわかってきたような? なんか仕事が忙しくて見てるヒマがあんまりないのよね。 ということで今期は積極的に切っていこうかと。 後で化けたら泣こう。 とりあえず切ろうか悩んでいるもの。 ・俺の脳内選択肢が(ry 2話まで…

弱虫ペダル

チャンピオンかなんかで連載してるらしい。 チャリならアキバにタダでいけるとか。 中学〜高校くらいの発想だなぁ・・・ なんとも懐かしい気分にさせてくれました。 話も普通に面白そうなので完走するでしょう。 てかヘタすると今期No1かもしれない。 やはり…

革命機ヴァルヴレイヴ

分割2クールの後半。 カミツキがなんなのかちょっとわかってきたような? ルーンを吸収すると衝動が治まるっぽいのですが。 セクロスでも吸収できるんですかね… まぁ最終的にヴァルヴレイヴを破棄すれば衝動も出ないのか。 しかしヴァルヴレイヴにしては普…

帰宅部活動記録

これは最終回までの感想。 声は棒だし内容微妙だし。 だがなにか妙な要素が引きつけてやまないのだ。 なんなのかはまったくわからん。 いいクソアニメでした。

俺の脳内選択肢が(ry

長すぎるわ。 1話見る限り何がしたいのかわからんかった。 選択肢が出る理由が後に明かされるんでしょうけど。 それがしょうもなかったらもう見る理由ないな。 正直1話は面白くなかったなぁ。 そして今期の並み居るパンチラアニメの中この内容とキャラデザ…

サムライフラメンコ

結構面白かったけど。 これ話発展しようがなくないか・・・? 逆に楽しみではあるんですが。 正義の正体バレとか杉田が奮起して一緒になってヒーローやるとか。 そんなとこしか思いつかない。

ガリレイドンナ

個人的に1話は100点です。 すごい好きな作品の匂いがする。 あと裸オーバーオールがやばいな…! 1話がピークだったと言われないことを祈る。

WHITE ALBUM2

WHITE ALBUM流れただけで泣きそうになった。 懐かしすぎるだろ。 そして主人公完全無欠じゃないですか。 なんか久々にこんなできる主人公見るな。 これは3角関係とか多角形とかできますわ… ぶっちゃけ原作はやってないので話は全く知りません。 あと前作は…

BLAZBLUE-AlterMemory

ARCの格ゲーアニメ化。 格ゲーアニメ化のジンクスをふっ飛ばしてほしいものです。 つーかGGはやってたけどこれはやったことないのよね。

キルミーベイベーOVA

なんかあぎりさんのキャラデザ変わった・・・? 内容はいつもどおりでした。 30分が3時間くらいに感じるぜ・・・ あと赤崎がちょっと技量上がっててむしろ若干の違和感が。 まぁよいことなんですけどね。

【実況】全てを失った手塚が桜乃と決着を付けるまで Genius01

好きだった実況の新作が。 しかしこれ普通につえーな。

【弦楽四重奏】サガ2秘宝伝説 バトルメドレー

なんとなくこれをのっけましたが他作品も素晴らしいです。 惜しむらくは俺あんまりサガシリーズやってないのよね…

ジョブ対抗 クレイクロウ撃破タイムアタック

クレイクロウ先輩ちーっす。 魔獣使いはてっきりでんげきむちかと。

なんかニコ動でちょいちょい面白かったのを貼ってみんとす。

勇者になれなかった俺は(ry

勇しぶというらしい。 上のほうにも書いた王道ファンタジー+αモノ。 これだとはたらく魔王さま!と比べられちゃうよなぁ。 今のところ微妙。 様子見つつ忙しくなったら切ると思います。

夜桜四重奏〜ハナノウタ〜

設定思い出せねえ… なんとなく覚えてたこと ・桜咲いたらマズイ。 ・沢城が言霊使い ってくらいだなぁ。 てかこんなにパンチラとかあったっけ。 1期結構好きだったはずなんですが覚えていないものですね。 見ながら思い出していこう。 完走予定。

凪のあすから

なんか妙にドロドロしてそうなんですが。 ああマリー脚本ですか… 見てておっかねえわ。 世界観好きだし制作PAだし文句ないんですが。 話の展開がどうなるやら。 楽しみ半分怖さ半分ですね。 今のところ今期の上位だなぁ。 完走は間違いなくします。

東京レイヴンズ

絵柄からガンガン系統かと思ったらラノベでした。 …大差ないか。 最近1話で幼なじみがかわいいと死亡フラグに見えるのですが。 北斗がいつ死ぬかヒヤヒヤしてました。 あとあやねるがちんこもぐそうです。 視聴決定。

世界でいちばん強くなりたい!

略してせいよく! 竹達の喘ぎを見るアニメか。 キスシスでいいんじゃね…? 話もなんとなく予想できるしなぁ。 とりあえず様子見で手が回らなくなったら切るかなぁ。

境界の彼方

京アニです。 中二的な内容で六花ちゃん放り込んだら泣いて喜びそうな設定。 今のところ3話まで様子見って感じだなぁ。 とりあえずたまこ2期決定のが嬉しかったりする。 いや結構好きだったんですよアレ。

京騒戯画

予習編とか見ても全然わかんねーんだよ! まぁ好きなアニメの匂いがするので見ますけど。 てか読み方ってきょうそう?きょうさい? がんばって設定覚えて完走しよう。

機巧少女は傷つかない

萌えるからくりサーカス。 結構好きな感じなのですが。 なんかキャラの描写が新しいというか違和感というか。 3Dっぽいのか…?描写の技法とか全然詳しくないのですが。 不思議な感覚。 あとシルバーリンクで下野とダチャーンですよ。 バカテスかと。 ダチャ…

ワルキューレロマンツェ

エロゲ原作らしい。 とりあえずパンツである。 悪くないので完走しようと思いました。 ナイスパンツ。 つーか今期パンチラをやたら見る気がするのは気のせいか。

ログ・ホライズン

橙乃ままれ作品の模様。 まおゆう好きだったので期待してるんですが。 ペロッ…これは…SAO! と言いたくなっちゃうよねえ。 どっちが先に連載してたかはしらんですが。 どうやっても比べられちゃうよね。 まぁままれさんなので大丈夫です。(適当) てかNHKか……

メガネブ!

個人的には1話切りってのはほぼしないんですが。 これは無理だった。 5分アニメくらいだったらよかったのにね。 てかこのアニメは腐向けだったのか?

ミス・モノクローム

どういう企画でこの作品が生まれたんだろうか。 5分枠だがなぜか声優は豪華である。 内容はぶっ飛んでるが嫌いではない。 なんか丁寧に作ったてーきゅうみたいですね。 これも完走するだろうなぁ。

はじめの一歩Rising

鷹村世界戦終わった後だしなぁ。 このどんどんgdgdしていくとこをアニメ化しても微妙なのでは。 と思ったら島袋戦展開はえええええ! これくらいのテンポなら楽しめるのかなぁ。 島袋戦の前とか東京の海は汚いとかそんなトークあった気がするんだが。 一…

のんのんびより

にゃんぱすー やっぱり小学生は最高だぜ! 原作厨曰く 「みなみけとましまろを足して2で割って田舎に持ってきた感じ」 とのことですが大体合ってた。 みなみけもましまろも全巻持ってる俺に隙はなかった。 とりあえずほたるんの薄い本を探さねばならんか… …

てさぐれ!部活もの

MMD声優ラジオ的な。 gdgdといい直球表題といい大好きなので飛びつきました。 第一話は声優も慣れてないので微妙なことが多いんですが。 今後もっと面白くなると思うので期待してます。 つーかあけこが混ざってるんですが… 一人だけこのテの作品に慣れて…

てーきゅう

いつもどおり。 つーかこれは3期なのか。 2期が2クールなだけなのではないか。 あと微妙に評判悪いらしい新OPですが。 個人的にはなんかツボです。いいと思いました。 短くて見やすいので完走するでしょう。