2012-01-01から1年間の記事一覧

SAO最終回

エミュ鯖乱立エンド。 そしてキリト君を始め他の面々は完全にゲーム脳ですね。 でも他のゲームのデータ持ち越し可能ってことはですよ。 廃人超有利じゃないですか。 新規ががんばれる余地は一切なしですなぁ… そんな中でもステリセするキリト△。 あと久々にD…

エヴァQ

ようやく見ました。 いつも飲み屋のオッサンどもにネタバレされかけてヒヤヒヤしてましたが。 これでネタバレされても大丈夫だ! というかここからはネタバレなのでこれから見る人はスルーで。 世間ではなんかつまんねえとか難解とか言ってましたが。 旧より…

今シーズン初滑り行って来ました。 天候は晴れ。雪質は重いけどなかなか良いコンディション。 だが人が… そりゃ三連休の中日ですからね… まぁ中日なので道は空いてました。 今まで板だけはレンタルでしたが今年はついに買ってしまった… さすがにレンタルより…

【U.N.オーエン】最終鬼畜妹をヴァイオリンで演奏【フランドール・S】

先生さすがっす。

ちょっと雪山行ってくる。 クリスマス?とっくに中止だボケ。

SAO24話

チーターがGMより上の垢乗っとって勝利! なんだこれ。 しかしこの子安ノリノリである。 個人的にこういうキャラは子安より飛田なんですが。 これはこれで。 レザードヴァレスを全力小物っぽく演じた感じか? しかしALOってなんつーかSAOの蛇足って気がする…

SAO23話

レコンとはなんだったのか。 そもそもクリア条件が未実装のクエストってwww 糞運営だなぁ。 あとクエスト途中で援軍がきたわけですが。 この手のクエストって1パーティが攻略中だと後続は待ちだよね。 まぁ細かいツッコミはなしか。 次回、チーターVS糞…

TVアニメ『進撃の巨人』2012.12.08公開PV【フルHD】

すげえええええええ けど本編でも謎だらけであんまり話進んでないのに アニメ化とか大丈夫なんですかね・・・ よっぽどアニメ化原作の枯渇がやばいのか。 もうちょっと経ってからアニメ化すべきだと思うんだが。 まぁとりあえず作画がこのレベルなら神アニメ…

im@s 雀姫伝 第九話 その3 前編

その3きてたあああああ! リッチャン→梨積+なんかわからんの+最後青柳 マミ→吉岡 絵理→SOA+梨積 サイネリア→ステルスモモ こんな感じか? マミがソロだったので活躍が薄かったような。 いい働きはしてましたが。 ぶっちゃけリッチャンVS絵里が濃すぎたんでしょうか…

人生初のゴルフコンペに行って来ました。 いやまぁ大学メンツのお遊び的な小規模なのは1回やりましたが。 会社主催でそこそこ大人数が集まってました。 まぁ順位の計算とかよくわかんなかったですが。 ペリア?なにそれ帝愛の地下でもらえるお金? で、結局…

ぷよぷよふぁんくらぶ

愛のあるいいMADだなー

最近眠気がやばいです。 9時くらいには寝れる勢い。 そして3時半くらいに目が覚める勢い。 年だな・・・ 今週のハヤテを読んでガッカリする。 「このマンガはこういうマンガです」的なタイトルだったと思うけど。 伝わってきたのは「ストーリーを進める気…

【速報】12月 あ、遅いですねすいません。 今年もクリスマスは中止です。 アニメが最早追えてるのがSAOとDTとてーきゅうだけに・・・ ヨルムンガンド見逃したのは痛恨の失敗。 新世界よりは・・・なんかめどくなってきた。 土日どっちか使えないと辛いなぁ。…

気がつけば休みが終わる・・・ あんまり有意義に使えなかったなぁ。 つーかいつになったらこの新PCの環境設定にとりかかるやら。 あとエヴァQも見に行かないとだな。 今日だけで5回くらいネタバレされそうになったし。 やられるまえにやるしかねえ。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原案:Magica Quartet,漫画:ハノカゲ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/11/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 155回この商品を含むブログ (…

パソコン買い換えました。 いろいろ手を施しましたがマザボ変えなきゃいけない事態になったので。 アキバ眺めてたらそこそこの値段でいいのがあったので即決。 いやまぁ・・・金はないんですが・・・ とりあえず初のSSD搭載PCになりました。 うーんなんとい…

ヨルムンガンド#15

神回とはまさにこのこと。 アールさんのご冥福を・・・ ココの表情がまたすげえなぁ。 制作陣の気合が伝わってくる。 あとヨナってやっぱ足手まといなんですかね。 レームやパルメさんほどじゃないけど強いイメージだったが。 まぁウゴよりは強いか。 冬のボ…

新世界より5話

・・・どうしてこうなった。 A-1は結構信用してたんだけどなぁ。 今回のこれはもうどうしようもないよなぁ。 4話までが加速度的に面白かっただけにこれは萎える。 うーむ・・・SAOに力入れすぎてるのか? 次回予告見る限り来週は大丈夫そうだが。 今後も続く…

用事があって福島県へ。 知り合いの家のお掃除の手伝いだったんですが。 まぁ某発電所からは遠かったんですけどね。 ガイガーカウンター見てるとやっぱり線量は高い。 まぁ人が普通に生活してるんで直ちに影響はない()なレベルであろう。 しかし古い家だっ…

ハヤテ3話

未来の話やってんのかと思ったら過去話も出てきた。 この辺適当なのかな。 というか別にコミックスと同じ話とは誰も言っていないか。 実質出てこないはずの井口も出てきたしな。 それはそれでいいんですが。 作画どうにかしろ…マジで… よく見たら作監が大陸…

新世界より4話

これは中々面白くなってきました。 漸く世界の謎の一端が見えてきたんですが。 謎を語ってる間なんでか早季がジョジョ立ちだったので聞き逃した… あとEDがやっぱり最高です。 今期では確実に一番ツボですね。 秋の夜長にダラダラ聞いていたい。

SAO16話

キリトさんもはや完全にチーター。 こんなん即BANじゃねえかwww とりあえずアイテムは削除したもののいきなり目立ってるし。 GMに目を付けられたら終了という自覚はないのかこの人。 そしてかな恵再登場。 これは色々システム的にザルだな… あと新キャラ…

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/10/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (43件) を見…

風邪が治らん・・・ なんか3週間くらいひきっぱなしなのでは 色々全力でいけないのが辛いのでいい加減治したい。 とかいいつつタバコ吸ってるのが悪いんだろうなぁ。

新世界より3話

なんかシシ神様みたいなのキタ━(゚∀゚)━! やたらと話が急加速。 来週もっと加速するとの情報も。 着地点さえ間違えなければ神アニメになるだろうなぁ。

ウィスキーの試飲会に行ってみたり。 相変わらずニッカは宣伝が下手だなぁ… なんか本田技研に通ずるものがある。 技術ピカイチなんだけど本当に技術屋さんという。 マーケティング出来る人も雇ったほうがいいんじゃないか。 まぁいるんだろうけどさ。アサヒ…

BTOOOM!2話

みかしーオワタ\(^o^)/

さくら荘のペットな彼女1話

ラノベらしい。 岡田麿里脚本なのでそこそこの期待を込めて。 ただのハーレムものではなさそうなので見てみます。

イクシオンサーガ1話

銀魂の監督と銀魂とカブトボーグの脚本か… すごいダメそうだが大好きだ… なんかキャラデザが古いが許容範囲。 内容もひどいがむしろ好物です。 中々にニコ動向けのアニメですね。

ヨルムンガンド#13

分割2クール目きたー 何気にカレンさん再登場。 つーかバルメさんとの女子力が半端ないっす。 このアニメの女子力はなんか間違いすぎです。