1.君の知らない物語化物語
2.オベリスクマクロスF
3.片翼の鳥(うみねこ
4.Don't say 'lazy'(けいおん
5.mind as Judgment(CANAAN)
6.arcadiaアイマス
7.続・溝ノ口太陽族サンレッド
8.お先にシルブプレ(GA)
9.はじまりの日(テガミバチ
10.止マレ!(ハルヒ
1位君の知らない物語
化物語嫌いってか西尾嫌いですが。
曲はガチ。これは良い。
ryoさんてきれいなピアノ使うから大好きです。
2位オベリスク
他のもすげー好きなんですが。
ランキング無双状態になるので一番好きなのを。
まぁ映画見たの最近なんでその補正もでかいか。
公開が5月とかだったらもうちょっと冷めてたかも。
3位片翼の鳥。
志方さんマンセー
これもアニメはクソだが曲は神。
じまんぐはノーコメントで…
4位Don't say 'lazy'
とりあえず一番好みなのを。
翼をくださいとか地味に好きだった。
アイマスみたいにカバーに走ればもっと売れたんでは。
高校の軽音なんてコピーバンド多いんだし。
まぁオタはそういう商法嫌いだけどな。
しかしそれでも金を落とすのもまたオタ。
5位mind as Judgment
普通にツボ。かっこよすぎ。
なんか10月くらいに延々と聞いてた気がする。
6位arcadia
アイマス曲の中でトップクラスにいいと思います。
サビのバスドラだけが不満ですが。
あと遠い音楽で千早を選んだのは
「君の小さな胸に届くはず」
このワンフレーズを歌わせるためだけでしょうか。
まぁまさかZABADAKなんて持ってくると思ってなかったので
すげー嬉しかったですが。
7位続・溝ノ口太陽族
毎週OPが変わるってのも斬新。
ニコニコで見てるのに飛ばせませんからね。
たぶん無印のときより曲も好きかなぁ。
エンディングは格段にあがったと思います。
8位お先にシルブプレ
かなり洗脳される曲だと思います。
これも一時期脳内で延々再生されてたような。
9位はじまりの日
なんかアニメの世界観と丁度合う曲調。
まぁ歌詞見るとそこまでシンクロはないですが。
スガシカオの声がいいんだろうなぁ。
あとはラップさえなければ…!
10位止マレ!
今ひとつ話題にならなかったハルヒ二期ED。
曲自体はいいと思うんですけどね。
どうにもエンドレスエイトのせいでアニメがぽしゃったか。
個人的には映画撮影のイライラ感で見る気なくなるが。
アニメ化する前になんでそんな人気あったんかね。
原画かな?


総評として。
曲は当たりが多かったと思います。
歌モノアニメ多かったからかなぁ。