2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閃乱カグラ

今期一番のダークホース。 あ、いや言い過ぎた。一番は直球表題ロボットアニメだ。 しかしおっぱいゲーの宣伝アニメかと思いきや。 普通におもしろかっこよかった。 このアニメのせいか知らんがVitaの新作バカ売れらしいですね。 俺もちょっと欲しくなって来…

俺修羅

愛衣ちゃん大敗北! ラノベ原作の文章タイトルアニメにしてはかなりよかったです。 てかまぁ中盤で愛衣ちゃんが出てきてから素晴らしく良くなりましたね。 愛衣ちゃん大勝利とお外走ってくるだけでご飯三杯はいける。 まぁ最終的に大敗北でしたが。 つーか途…

みなみけただいま

終始安定していいアニメでした。 しかしこの話って原作の話なのだろうか。 一応全巻買ってるはずなのに見覚えがないような… まぁ漫画版はほとんど流し読みしてるんですけど… あと保坂ってここまではるか姉様好きだってこと全面に出してたっけ。 うーん…今度…

たまこまーけっと

いい話だなー 私はかなり好きなんですが。 評価的にどうなんですかね。売れる感じはしない。 てか自分の好きなアニメが否定されてるとなんか悲しくなりますね。 もう京アニは深夜枠じゃないほうがいいんじゃないかな。 NHKでやってた日常見て面白いとか言っ…

ささみさん@がんばらない

タイトルに割りと偽りありですが。 シャフトアンチの私でも普通に見れました。 まぁなんというか話の縦糸が見えないまま終わった感がありますが。 2期ありそうな引きではあったんでそこに期待か。 なかなかおもしろかったです。

GJ部

本当になんで面白いのかわからないアニメ。 面白いんですよ。だけど理由がわからん。 やろうと思えばサザエさん時空でいくらでもできたと思いますが。 さっくり卒業とは潔い。 寝る前にダラダラ見るのにかなり良いアニメでした。

色々最終回。

FF5 バーサーカー縛り 一人旅 Part17 最後の戦い

失踪してなかっただと・・・! よくもまぁこんな年月をかけてやり通したものです。 しかし解説編の小人のくだりはなんだったのかwww

まおゆう

なんかもうやっちゃった感が… 原作あれだけ面白いのになぁ。 そもそもなんでこれ1クールなんですかね… そして1クールにもかかわらず総集編って意味不明。 まぁ総集編てか解説編って感じでしたが。 それを丸々一話見たいかっていう話ですよ。 それなら毎回…

ビビパン

なんかもうねえ。 脚本が悪いんかこれは。 こんだけいい要素揃ってるのになんでここまでダメなのか。 声はもう別にいいと思うんだ。 あやねるはあれで良く合ってるだろう。 大坪はもう慣れた。ああいうものなんだ。 ほかは言うことなし。 やはり脚本なのだ… …

ラブライブ

もう認めようじゃないか… ラブライブ面白い。 個人的には凛推しなんですが世間的には不人気っぽい? いいキャラしてると思うんだが。 若かりし頃は間違いなく2年生3人で迷ったと思う。 またはエリチカかかよちんあたり。 だが違う。違うのだ。凛なのだよ。…

問題児たちが異世界から来るようですよ?

10話で最終回でした。 何気に面白かったような。 個人的にはもっとギフト使った能力ギャンブルが見たかったんですが。 もう普通にただのバトルでしたね… 結局十六夜君のギフトも投げっぱだし。 2期フラグなんですかねえ。続く感じで終わったし。 あと本作…

ぼちぼち冬アニメも佳境に。

会社サボって北海道行って来ました。 初の北海道スキーでしたが。 雪ぱねえwww 自前の板ではどうにもならん積もりっぷりだったのでファットスキー借りてみました。 そしたらもうやばいのなんの。 コース外の新雪でも余裕で滑れる。 ファットスキー欲しい…

閃乱カグラ

何気に面白い。 まぁただのおっぱいなんですが。 あと先生毎週毎週無能すぎやしませんかw 最初の期待が薄かっただけ面白く感じるのかなぁ。 ああ、Vitaで出たゲームの売上がすごいらしいですね。 近くVita買おうかと思ってるのでついでに買おうかな…

ラブライブ

面白いのか面白く無いのか。 とても悩ましい… あんまり好きな系統ではないアニメなんですが。 面白くなくはないのか…? まぁなんで見てるのって言われたらみもりんが出てるからなんですが。 脳みそ使わずブヒることに集中すれば楽しいかもしれない。

ビビパン

あかねちゃんまさかの瀕死からのダブルピース。 しかしまぁ今更のシリアス展開が入りましたが。 今まで散々ノリで戦わせておいて 「一歩間違えれば死ぬかもしれない」っつーシリアスがどうも… どうせならモモがじじいを恨むような描写とか 臆病風にふかれる…

たまこまーけっと

京アニは何を目指しているのか。 ゴールデンあたりでまったりやるアニメなのだろうか。 今のところ深夜アニメファンの層に受ける内容ではない。 ・作画がすごくいい ・女の子がかわいい これだけでいけるのだろうか? 深夜アニメを好む人間は大雑把に ・スト…

気がつけば3月。生きてます。 ですが外付けHDDがまた逝きました。 なんなんだ今年度は。呪われてるのか。 前回の反省で今回はバックアップを・・・ 取ってねええええええええ 人は同じ過ちを繰り返す・・・ とはいえメインで使ってるディスクでもなかったの…