2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C3部

・・・ 久々にひどいものをみた。 軍事モノ(?)にたくさんの女の子って約束された勝利の剣じゃないのか。 ああ、ビビッドなんとかって前例もありましたね。 アレもひどかったけどコレもひどかったなぁ。 やっぱり食材がよくても料理人がダメだといいもんは…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

いいアニメだった! 序盤は普通かなーと思ってましたが。 終盤一気に盛り上がってそのままエンディング。 17〜18話の学園都市攻防戦からの 19話でチームドーベルマンと。 ここで一気に引きつけられましたね。 惜しむらくはチャンドラにババアリベンジ…

やべえアニメの消化ペースが落ちてる。

犬とハサミは使いよう

すんげー微妙だった。 たぶん原作のせいなのかなぁ。 ・なんで主人公は犬になる必要があったの? ・秋山忍はなんでハサミ好きなの? ・書籍がたくさん出てくる必要はあるの? この3点がどうにもなぁ。 この設定いるのか? 評価すべきはカブトボーグネタを使…

銀の匙

ちょいちょいのカットと演出変更があったりしますが。 個人的には概ね満足です。 つーか原作は借りて読んだからそこまで細かいところ覚えてないのよね。 原作未読組もこれならいいんじゃねと思う。 既読組のが文句言ってんのかなぁ。 惜しむらくはこれをNHK…

ブラッドラッド

悪くないが良くもないなぁという感じ。 つーか明らかに続くよねこれ。 1クールで作るきないじゃん。 見切り発車でアニメ化した感がはんぱねえ。 原作枯渇の影響なのか(深読 まぁ2期あったら多分見るだろうなぁというくらい?

てーきゅう

相変わらずの狂気。 そして3期決定。 最近は期の終わりに次の期が決定しているものなのか。 どちらかというと2クール取らずに分割でリスク管理してんのかね。 まぁてーきゅうは1期2期とクオリティ変わらないので続編は歓迎。

プリズマ☆イリヤ

10話とはまた短いな。 まぁFateキャラをスターシステムで普通の魔法少女やった感じ。 セイバー戦のUBW使った戦闘描写がすごいよかった。 あとは適度なロリである。 そして2期制作決定とかなんとか。 これはまぁ普通に見るなぁ。 原作のお買い上げは…どう…

現行クールもちょこちょこ終わりか。 終わったアニメの感想を適当に。

C3部

なんか知らんが和解したンゴ… ただの駄作に成り下がった瞬間である。 同時にここまで見てきた時間を返せといいたくなる瞬間であった。 で、終わったかと思ったらまだもう一週あるのか… ここまで見たよしみで一応見るか。

シンフォギアG

なんか毎回の引きが… 引きで「うおおおおマジかああああ」と思わせて 翌週にはあっさり解決という。 しかもそれが何度もくるとなぁ。 徐々に「はいはいワロスワロス」となってしまうわけよ。 あれか。この脚本は伏線を覚えていられない人なのか。 ぷよぷよや…

C3部

れんちゃんマジ天使かと思ったらトドメ刺しに来た! 「みんなのことも考えてみろよ!」 って…退部の原因作った側が言うことなんですかね… あんだけの態度とっといていないと寂しいよねーとか意味がわからん。 凛のキャラもブレまくりだしなぁ。 結局何がした…

3連休。 と見せかけて土曜は仕事。 日曜はついにゴルフクラブ買ってきました。 今まで貰い物で生きてきましたが。 色々縁があって買うことに。 …たけえ。 まぁかなりお買い得に買ったんですが。 それでも100k越えました。 おっかねえよあの世界は。 し…

あの花

映画館にめんまを探しに行ってきました。 ネタバレがあるので見てない人は回れ右。 もう開始1秒でアカン… いきなりクライマックスとか心の準備ができてねーよくそう。 最初は総集編→最後にちょっと後日譚 とかいう流れかと思ってましたが。 後日譚の中で過…

C3部

まだ黒くなるのかよ! もう松崎しげるもびっくりの黒さだよ。 更に凛さん思わせぶりなこと言って引き抜いてきたのにゆら公即解雇しおったwww ほんともうそのらといい凛といい先輩方クズすぎるなぁ。 そしてれんちゃん相変わらずの大天使っぷり。 れんちゃ…

3つのボタンでカービィボウル完全版 part 16

ありのまま今起こったことを話すぜ! 俺は最終回を見ていると思ったら最終回じゃなかった! マジか…まだ続けるのか… つーか最後のシュタゲ演出で鳥肌不可避。 おそらくどこか違うところを更新するんだろうなぁ。 楽しみだ。

夏休み2クール目。 八丈島に行ってきました。 一泊二日の弾丸ツアーでしたがぼちぼち遊べました。 つーか思いの外海が綺麗。 大島行った時もよかったけどそれ以上だなぁ。 都心から飛行機50分でここに来られるのはすごいと思った。 それはいいんだけどそ…