アニメ

1.CANAAN
2.サンレッド
3.GA
4.そらのおとしもの
5.けいおん!
その他.カブトボーグ(ぇ
1位カナン。
話、アニメーション等々好みにストライク。
てか今年本当の意味で良かったアニメこれだけかも。
ここの製作会社クオリティ高いと思うんですが。
あとユンユンのせいでチャイナ娘に目覚めました。
2位サンレッド
毎週すばらしい安定感。
なんか見るの楽なんですよね。
軽い話で軽い笑いがダラダラくるんで。
これネタ続く限り放映して欲しいなぁ。
3位GA。
原作信者ですから。
野田のかわいさが異常。
随所にクロの小ネタ挟むのもよし。
でも原作見てないと無理だろうなぁ。
4位そらのおとしもの
製作サイドの素晴らしい狂気に脱帽。
いいぞもっとやれ。
これはちょっと二期やって欲しいなぁ。
5位けいおん!
作画がんばったで賞といったところか。
あと曲。
話は特に面白いとは思わなかったが。
適度な萌えの提供があったのでよし。
てかこのアニメのせいで若干豊崎病を発症したんですが。
その他カブトボーグ
今年のアニメではないですが。
ぶっちゃけこれが一番面白い。
そらのおとしものなんぞ遥かに上回る狂気で出来ています。
いやもしやこれ天然?


総評として。
今年不作だったような…
まぁそんなに量は見てないですけど。
そこそこ面白いってのは多かったと思いますが。
鉄板!って感じの作品がなかったような気がします。
俺が純粋に楽しむ心を失ったのだろうか。
あとランクには無いけど劇場版が活躍してました。
エヴァマクロスF見ましたが両方とも良かった。
これからアニメ放映⇒人気出たら映画化って増えるかなぁ。
まぁとりあえず年明けのなのはは楽しみですね。