2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの花6〜7話

じわじわアニメ消化していかねば… 6話。 十万石まんじゅうネタでふいた。 そういえば埼玉県だったな。 そして相変わらずあなるかわいい。 あだ名があなるで顔がラブホ顔ってどんなビッチだよ… 7話。 まさかのラスボス本間イレーヌさんですか。 一応願いが…

まどか3巻

というわけで完結巻。 割と忠実めに原作をコミカライズした感じでしたが。 正直ページ足りないよなぁ。 10話11話のあたりとかアニメほどの感動が伝わってこない。 ただ作者も力が無いわけではないんですが。 多分大人の事情で表現しきるページもらえなか…

また徹夜だ… まぁこれで地獄の五月が終わったわけで。 きっと来月からヒマに違いない。 ヒマならヒマで地獄なんだけどな… できれば適度に仕事ある職場に行きたいです。

アザゼルさん7話

堂珍初登場回まるまるカットかよwww まぁあのソープのお姉さんが色々問題か。 思わず一週見逃したかと思っちゃったぜ。 まぁ強引にピー音とモザイクでやられるよりこのほうが清々しいな。

日常9話

やっぱコメントあったほうが面白いな。 しかし間にCMはさむわ無料3日間だわで。 なんか京アニって商魂たくましいよなぁ… まぁタダで見てる身なんででかいことは言えませんが。 ヲタって金儲けの匂いを感じると途端に敬遠したりするからなぁ。 案外逆効果な…

犬8〜9話

鬱展開まっしぐら。 なのかなぁ。 てかこ1クールなのかな。 あと3回程度でどうやってまとめんのこれ。 きっと2クールなんだよな…うん。 だって1クールじゃこんなにキャラ出す意味ないもんな。 てか旅先で9話見ちゃってニコ動で8話慌ててみたんですけど…

出張は金曜午前で終わりました。 本当は金曜一日あったんですが。 なんか木曜夜から徹夜になったので。 これはもう来月の給料に期待せざるをえない。 んで土日で草津行ってチャリチーマラソンしてきました。 この土砂降りの中余裕の決行です。 しかし体力落…

お泊り3日目。 飽きてきた。 仕事もあんまりないしなぁ。 正直本社からリモートで大体できるやん… まぁあと二日くらいなのでがんばろう。 主に精神的に。 昨日もなんだかんだで深夜アニメ見てしまう。 普段見てないカイジとかなんで見てしまったのだろう。 …

昨日は結局夜中うだうだアニメ見てました。 なんかコードギアス再放送とかテレビでやってたので。 あとぼーっとしてたら日常やってました。 初めてライブで見たぜ・・・ そしてコメントないとあんまり面白くないね。 帰ったらニコ動で見よう。 と思ったら日…

なんというお泊り出張。 プチ単身赴任とも言う。 しばらく缶詰のようです。 今これ書いてるネットコーナーあるけどアニメ見れねえなこりゃ。 先週分のニコ動アニメ全部オワタwww まぁなんかニコニコポイント500もらったから有料で見るか。 うう、かえ…

ただのしがないメーカー系のSEですよ>私信 土日が休みだと思ったのか? 出勤だよ! まさにブラック企業。 明日も仕事だお… ってかお泊り出張かと思ったら結局帰ってきてるしなぁ。 来週は泊まろうかな。そっちのが楽だし。 まぁ平日の電車の混み具合見て考…

犬7話

作画安定してんなぁ。 なのはのころはなんであんなに安定しなかったんだろう。 完全にキャラ萌えアニメなので安定した作画はとても素晴らしい。 ってかミルヒさん完全に犬扱いだよね。 仮にも一国の王女にフリスビー投げて取ってこいって… まぁかわいいから…

あの花5話

ものすごい勢いでゆきあつ女装編終了。 まぁ決してギャグではなく心の傷からの行動なんですけどね。 どうしても視聴者には暗い心が芽生えてたと思うんですよ。 曰く「もっと落ちろ!」と。 制作サイドが狙ったかどうかはわかりませんが。 日頃のゆきあつの行…

明日から神奈川っぽい。 初のお泊まり出張か…むねあつ… じゃねええええ! アニメ見れないじゃん… ぶっちゃけいつまでいるかもわからんしな… まぁ最悪でも来週には戻ってるっぽいんですが。 一週見逃すとなし崩しで見なくなっちゃうからなぁ。 まぁ…いいか。…

Aチャンネル5話

水着回。 なんだかんだでかわいいからいいかと思えてきた。 話は特に面白いわけでもなく。 ぼーっと見て和めればいいんですかね。 正直ゆたかはいらないんだが… トールとゆーこが仲良くなった感じがちょっと癒される。 あとナギがかわいい。 るんちゃん…?あ…

DW4話

暗い。 残酷描写対策で暗くしてるんだろうか。 だからだったらアニメ化すんなと(ry 水無月さん出てきたらどーすんだよマジで。 ズッパシさん戦終わったら切ろうかなぁ。

ロッテのおもちゃ5話

おかん…(´;ω;`)ウッ… まぁ学校側はものっそい迷惑だけどなw 設定とか色々アレだがなんだかんだでいい話に。 だがヒロインが完全にアスハになってやしないか… まぁかわいければよいのだ…

そふてに6話

なんだかんだで見てしまう… でも「すごく…大きいです…」はダメだと思いました。 しかしみなさんお気づきだろうか… 今週テニスしてるぜ… 一体何が起こったんだ… しかしまぁニコ動のテニス名人様コメントは面白いですね。

変ゼミ6話

石原ああああああ(ry これはもうただのアウトだろwwww そして割愛… 割愛するくらいならアニメ化すんなや…! OADだけ出せばええやん。

シュタインズ・ゲート6話

ダルは勇者だな… そしてシャイニングフィンガーが仲間になった。 FBってなにさ… 本当に展開が読めないアニメだな。 いいわーこういうの。

小野坂さん6話

もっさんんんんんんんんん! てコメントがニコ動に大量でしたが。 お前らもっさんにそんな思い入れねえだろおおおおお! まぁ実際もっさんなんもしてないしなwww でもEDでアザゼルさんがもっさんのツノに ついてた輪っかを腕にしているのにちょっと泣いた…

日常7話

冒頭の夢オチの声優が豪華すぎるwww しかもベテラン起用なあたりがいいですね。 ↑でも書きましたがマンガ読んだわけですが。 原作を見るとこの作品の本質がわかってきますね。 アニメだけだとキャラ萌えかと思ってしまいましたが。 基本はシュールギャグ…

ジゼルアラン2巻

ハートフル全開。 前巻で「このマンガ悪人出るの?」って思いましたが。 今回も無事に出ませんでした。 みんななんだかんだでそれなりにいい人ばっかだからなぁ。 でもこのマンガはそれでいいと思います。 まぁ鳥探しの依頼人は微妙でしたが。 個人的にはこ…

休みきたあああああああああ! 仕事が一瞬減ったので休みゲット。 とりあえず色々やろうと思いつつも起きたら昼。 昼から銀座に酒を買いに。 知り合いのツテでいいものがあると聞いたので。 んで無事にゲット。 昼飯は銀座で優雅に焼き鳥。 この昼間からビー…

23:50日曜日開始。 10分で終了。 もう月曜日か…

土日なんてなかった。 来週はお泊り出張の予感。 アニメが溜まっていく・・・

小野坂さん5話

既に2時近いですが帰って寝るだけなのもシャクなので。 今期はショートが多いから見やすくて助かりますね。 んで今回もっさんの話なんですが。 もっさん登場回はどうやらやらないようです。 そういえばコミック限定版にOAD付いてたなぁ。 あれでみろっつっ…

いきなり会社が地獄です。 しばらく同じ日付に帰って来れそうもないな…

そふてに5話

わけがわからないよ・・・ ピンク「一気にレベルアップする方法ないのかなぁ?」 佐天さん…幻想御手はもう懲りてくれよ…

ロッテのおもちゃ4話

犬日でも思いましたが。 やはりしっぽはいいな… 犬日のミルヒみたいなスタンダードもいいんですが。 ロッテのようにツンデレキャラにこそその真価があるのでは。 口ではツンだがしっぽはデレみたいな。 この歳にして新たな境地を開拓するか… 本当にこの世界…