8月の終わりに一応なんか書いてみる。
アニメの感想しかないですけど。
なんか周りが転職とか始めるとちょっと焦るんですよねえ。
とはいえ能動的に働いてるとも言えないこんなクソリーマン雇う
給料いい会社なんてないですしおすし。
やりたいことがあればそこに向かうんですがやりたいことないしなぁ。


シャーロット。9話まで見ました。
ABは早々にリタイアしましたがシャーロットは結構好き。
OPの作画がなんかよいですねー。
ただ内容がただのループになってきたんですが。
またループか。


GANGSTA.面白い。
絵面だけ見てホモ枠かと思ったけどそうじゃなかった。
てかマングローブ制作で音楽がツッチーですよ。
サムライチャンプルー思い出すじゃない。
Nujabesはもういないんですけどね・・・
久々にサムライチャンプルーのサントラでも聞こうか。


Gate。まぁまぁ面白い。
自衛隊架空戦記ですがうーんいろいろ惜しいなぁと。
ただ惜しいラインは及第点は越えているのでいいんですが。
もっとこうすればいいのにっていう痒いところに手が届かない感じ。
ゲート開いた側の国の動きがイマイチ…
そもそも何で開いたの?どうやって開いたの?
開けるなら奇襲はわりと有効なんだからバンバン開けばいいじゃんと。
ちな侵攻して敗退してもう抵抗する動きもないんですが。
本当に諸侯の口減らしだけが目的だったんですかね。
動きなさすぎてよくわかんないです。
あと異世界の3人ヒロインもなんか3人である意味がイマイチ…
特にエルフさんが…何のためにいるのかよくわからん。
アニメ化ではしょってたりするのかなぁ。
異世界の駐屯も何が目的なのかイマイチ…
和平結びたいのか賠償要求したいのか。
基地まで組んどいて政治的なことなんもしてないのよ。
たまたま伊丹がお姫様連れてきたからなんか進んでるけど。
日本政府何がしたいのよって全然わかんないのです。
水面下でなんかしてるならともかくそんな描写もないしねえ。
他国の動きも遅すぎるよね。
別の次元の世界なんて出てきたらもう取り合いだよね。
サミットか国連総会開く勢いのはずなんですが
なんでみんな自国でふんぞり返ってるのか。
政治家のスキャンダルで脅してる場合じゃなくて国際社会の目の前で
大々的に利権を主張してくるのがアメリカさんじゃないんですかね。
その上でネチネチ裏から手を回すのならわかりますが。
そーいう政治周り部分をかわぐちかいじ先生にでも書いてもらえばいいんじゃねと
そんなことを思ってしまう。まぁムリですけど。
あと主人公のオタク設定てまったく生きてないんですけど。
アウトブレイク・カンパニーみたいにその筋に精通してるから
異世界いってこいならわかるんですが。
別にそうじゃないしなぁ。
と、いろいろ文句考えるくらいには気に入ってるわけでした。


ガッチャマンクラウズむず痒い。
ようは自立しろ、主体性を持て。個性大事にと。
まぁ前作からそうではあったけど今作は特に
政治的というかメッセージ性あるよなぁ。
ガッチャマンでやることなの?ってのは思うけど。
話し的には嫌いじゃないです。
てかつばさは立ち位置的に視聴者に嫌われそうだなぁ。
なかなか酷な役を作りなさる。


クラスルームクライシス面白い。
なんかもっと学園的かと思ったんですが。
微妙にビジネスな話もあるという。
今のアニメ見る層が中年になってきたので
そういう会社的な話入れたほうが受けるのかなーとも思う。
あと小澤亜李の声がやっぱいいわー。
野崎くんでこのこちよちゃん以外できねーだろって思いましたが。
全然できるやん!ロリガでも思ったけど。
あの若干のかすれ感がすごくすき。


のんのん。いつもどおり。
わーきんぐ。いつもどおり。だが畳みに入ってますね。
両方共アスミス復帰待ち作品ではあったけど。
わーきんぐが売り上げ的に爆死したのはなんか悲しいですね。


モン娘。適度にエロい。
ただまぁ…モンスターでは興奮しきらないというか。
まだ自分はレベルが低いのか正常だったのか。
天たそが楽しそうで何よりです。


下セカ。ひどい。
BPOに文句言われてもなんもいえねーよwww
てか松来さんになにさせとんじゃ…
ただまぁなんか90年代ジャンプでやりそうな雰囲気は嫌いじゃない。


うまる。まぁまぁ。
なんかニコ動で騒いでるけど結局見る層は買わないんじゃないのって
琴浦さん的なイメージを持ってしまう。
結構売れてるっぽいですが。


監獄学園。結構好き。原作買いたい。
真剣にギャグをやろうとしてるのね。
途中まで男子かわいそうとか思って見てたんですが。
あれは真剣なギャグなんで笑い飛ばすのが正解かと。


ダンデライオン。ざーさんかわいい。
声優は金かけたなーと。
日常系では好きなほうかも。
なおまだ名前覚えきらない模様。


シンフォギア。うーん・・・
元々そこまで好きな感はなかったんですが。
響歌えない→なんだかんだで吹っ切れる→イクゾオオオオ→即敗北て。
カタルシスもなにもないんですけど。
なんか敵の目的としてはそうしたいんでしょうけど。
見てるこっちは・・・鬱憤貯まるだけだよね。
なんか色々考えてるのはわかるんですが視聴者置いてけぼり。


乱歩奇譚。小林少年がかわいい。
OPがamazarashiじゃないですか。至高。


とりあえず思い出したのこれくらい。