相変わらずツキイチペース。
見終わった前期アニメ感想など。


なのはVividなんとか見終えました。
辛かった・・・久々に辛いアニメだった・・・
最後ヴィヴィオ戦いもしないという。
え、あんだけ出した他のキャラとかは?なし?
つーか分割2クールなんこれ。
次やる頃にはキャラ全部忘れるなぁ・・・覚える気もないけど。
散々糞悪いテンポで進めといて1クール内で
主人公の試合まで入れられないって脚本構成無能杉内。
とりあえず1クール目通して見てよかったところは
福圓さんの演技が相変わらず熱くてよかったくらいですよ。
作品としての感想はくそつまんねー以外ないです。
なのはが何故売れたのか売る側はまるで理解してないんですかね・・・


ハロモザ。かわいい(小並感)
つーかこれこそ売れる理由をわかってる萌えアニメですね。
日常系でゆっくりめの展開ですが退屈しません。
随所にかわいい。そしてちゃんと動く。
こういうのでいいんだよ。


FateUBWは中々良かったです。
エピローグでウェイバー出してきたのが実に良い。
ゲームだけやっとけばいいや組もゼロ読んでたら最終回は
見ておくべきですね。
士郎の今後とかいい具合に補完されてます。


ダンまち面白かったです。
王道のラノベですが見せ方次第で普通に良作になるなぁと。
例の紐考えたやつ天才だなと思いましたが
原作イラストヤスダスズヒトなんですね。
アニメ版のキャラデでは気づきませんでした。


パンチライン。色々惜しい。
割りと出尽くしたループものをこのタイミングで出すとなぁ・・・
作画いいし話も悪くないんだけど2番煎じ感がすごい。
というかある程度読めてしまって面白みが薄い。
あとパンツ必要でしたかね・・・
タイトルからしてパンツで一定の層を釣りに来てる感ですが。
中身が大真面目すぎてパンツ要素いらなくね。普通に変身しようよ。


ユーフォ。
個人的前期トップ3には間違いなく入ります。
最終話作画やべーよ。本気出しすぎ。
本番演奏の中にも今までの話が全て伏線になってキャラの表情見るだけでもうたまんない。
ただの微妙に生々しい部活モノから化けたなぁ・・・・
あすか先輩の闇が結局わかんなかったなぁ。
関西大会出場もあんまり興味なさそうだったし。
夏が終わらなければ〜みたいなこと言ってましたが。
関西大会出場にかかわらず転校とかそんなオチですかね。
それで部長もやらなかったのかなと。
イザコザとか関わってる時間が死ぬほどどうでもいいから練習したいって人ですし。
何か時間的に有限な要素もってそうなんですが
それは2期がないとわからんのかな。