ENDLESS TRIP

今日は関東個人戦シングルス。
奇跡の初日突破。
っつーか絶好調。
相手クソ強かった割には楽勝でした。
まーいい球持ってるけど頭使わなかったからなぁ…もったいない。
まぁ次回はビッグシードとあたるので即死でしょう。
サボろっかな…


ひぐらし解終了。以下ネタバレ。
まー全体的に綿流し編舞台裏ってとこですか。
っつーかあそこで最早入れ替わってたとはねぇ。
まー双子を見れば入れ替わりを疑うのは常道ですが。
あのタイミングで狩る側から狩られる側に変わられてもわかんねっつの。
せいぜいわかったのは最後の圭ちゃん刺すトコくらいか。
でも詩音と魅音の入れ替わりがそんな過去にあったとか誰が見ぬくんだよw
んでまぁ結局分かったのは園崎はダミーってことくらいじゃん。
全然目明しされてねーっつの。
後はなんだかんだで古手家が裏で最強ってことか。
最初陽の代行が魅音で陰の代行は沙都子かと思ってましたけど。
どうやら梨花ってことになるのかなぁ。陰は。
実際祟り殺し編で死んだはずの叔父が生きてる証言は沙都子の証言のみだったし。
沙都子が犯人ならすげー説明つかせやすかったんだが。
叔母殺しも悟史君をそうやって誘導するのに一番使えるしね。
でもまぁあの捕まり方からしてないかなぁ。
そもそも裏の大役が北条家にあるって考えも変だし。
どっちかってーと親友の梨花が裏で色々やったって方がしっくりくる。
あと謎だったのがガス事件未発生。
今まで時間経過で確実に起こるものと捉えてましたが。
今回綿流し編後の全員の経過から見るにまったく起きる気配がない。
ってことはガス事件は人為的な物で確定されるってこと?
園崎のどっかにガスでも溜めてんでしょーかねぇ。
あとレナの監視の件。
引っ越した後に監視を受けてたフシがありますが。
んで頻発でひぐらしモードになるし何気に魅音より一枚上だし。
なんとなくこいつが裏の代行者な気もします。
もしくは古手家側の執行者?
ダミーの園崎の他にあと一つ以上祟りシステムがあるはずなんですから。
話の流れ的にレナはそこに組み込まれてても違和感ない気が。
まー魅音よりは深いところで雛見沢の深部に関わってるとみてもいいかと。
こいつが陰だとすると魅音になんでVIP待遇の梨花が刺客に向けられたのかもちょっとは分かりやすくなるかも。
あと注射器。
ホントにええんかいあれで。
喉掻き毟るクスリなんて存在しないんじゃなかったのかよ。
ちょっと腑におちんなぁ。
出所もわからんままだし。
入江診療所ってことは流石にないと思うけど。
また園崎グッズだろーか。
とりあえず今回は一つの可能性が潰されただけ。
祟りシステムのおぼろげな形と園崎家ダミーの話が一番大きいかな。
まーなんだかんだで答えには到達できんが。
しばらく考えてみますかぁ。


あーやべー明日練習なのに夜更かししてしまった…