METAL GEAR SOLID3

っつーわけでようやく買いましたメソ3。
やってみた率直な感想を言いましょう。
鬼ムズい。
ソリトンレーダー抜きのメソってこんなにムズいんかい!
2がいかにヌルかったか分かります。泣きそうです。
サプレッサーまで劣化するってどーいうこった。
照準も敵追ってくんないし。
冷戦時代だからレーザーポインタもないし。
麻酔銃の効きも悪いし。
まーよくもここまでシステムしめてくれましたよコンチクショウ。
2だったらその区画の敵を一人ずつ消してけばよかったんですが。
今回はそうもいかず。
敵兵の5感が前作より大分するどいので気づかれずに全員葬るのは結構無理です。
2の銃撃戦に慣れてれば慣れてるほど3はやりにくい気がします。
そんなんでなんとか3のルールに従おうとCQCを多用してます。
1とか2のスネークがカケラも使わなかった技ですが。
何故か昔のスネークが使えるナイスな技です。
お気に入りは投げ飛ばし。
これで気絶させてアイテム奪って刺し殺すのが基本戦闘になってます。
まぁザコ戦はいいにしても。
CQCの使えないボス戦はもっと辛い。
大抵はAKとかショットガンとかグレネードの火力で押し切ってますが。
こっちも重症覚悟ですからね。
2みたいに楽にたおせんもんかなぁ。
現在洞窟を抜けて研究所に潜入中。
第一区画で既に30人くらい殺してるんですがまだ突破してません。
守りかてえよ…つーかこいつらどっから沸いてきやがるんだよ。
まぁ寝て考えるか…