たまこまーけっと

京アニは何を目指しているのか。
ゴールデンあたりでまったりやるアニメなのだろうか。
今のところ深夜アニメファンの層に受ける内容ではない。
・作画がすごくいい
・女の子がかわいい
これだけでいけるのだろうか?
深夜アニメを好む人間は大雑把に
・ストーリー派
・ブヒれればいい派
に分かれると思うんですがそもそもたまこまーけっと
ストーリー派に言わせれば物足りないレベルのストーリーであり
ブヒ派からは
「絵はかわいいけどシチュエーションがなぁ…」
「あざといシーンとかエロスが排除されてるからなぁ」
という印象なので素直にブヒれない。
要は中途半端なんだと思う。
しかし個人的にはけいおんもこれと大差ないんだよなぁ。
なんでけいおんはあんなに売れたのか。
ライブとかアニメ外での活動が大きかったんだろうか。
まぁたまこはまだ途中なので最後までみないとなんともってのもありますが。
けいおんは最後の学祭ライブ後とか感動の力技で押してきましたからね。
あれなかったら途中のマラソン回とかで糞アニメ認定しかねなかった。
今後に期待ですかね…
まぁこのまったり感嫌いじゃないんですけどね。