今期のアニソンは何気に両曲多いと思いました。
適当に貼っておこう。
・イノセント/earth mind

イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ガリレイドンナのED。
メロディが耳に残る。
昔の土日のゴールデンタイムあたりのアニメの雰囲気がする。
エライわかりにくい感想ですね。なんか懐かしい感じ。
earth mindってなんか聞いたことあるなと思ったら。
ビビオペのOPの人だったか。
ビビオペもOPは好きだったからなぁ。


・なないろびより/nano ripe
なないろびより

なないろびより

のんのんびよりOP。
ズコーとか言われるけどやはり俺は好きらしい。
作品の雰囲気にもよく合ってると思います。
でもはたらく魔王さまのEDが一番好きなんですけどね。


DaisySTEREO DIVE FOUNDATION
Daisy

Daisy

まぁアニソンという必要はない曲ですが。
エウレカのEDにあってもおかしくない雰囲気。
まったりしてて好きです。


革命デュアリズムT.M.Revolution×水樹奈々 コラボ第二弾。
前回のPreserved Rosesは実はそんなに好みではなかったり。
単純に曲の好みの問題なんだろうなぁ。
今回は文句なしにカッコイイです。


・桜のあと(All Quartets Lead To The?)/UNISON SQUARE GARDEN夜桜四重奏OP。今期アニメで一番好きです。
二番サビラストで「おまけに僕が歌えば四重奏」ってとこがいいですね。
やはり適当にタイアップするんじゃなくてある程度作品と関連してると良い。
アニメとかどうでもいいよって人が歌ってても聞く側は嬉しくないですしね。


・Your song*/Yun*chi
Your song*

Your song*

ログ・ホライズンED。
なんかいつぞや聞いたような歌声の人。
EDの雰囲気が好き。
きっとーが耳から離れなくなりますね。
アカツキちゃんマジ合法ロリ


アクアテラリウムやなぎなぎ凪のあすからED。
すごい石川智晶臭がすると思ったら石川智晶作曲だった。
このコラボはアリだなぁ。
そして相変わらずやなぎなぎはハズレがない。
といいつつなんか前に一曲だけあんま好きじゃないのあったんですけどね。
しかしこの曲…エライ切ないんですが…
アニメ自体はまだギリギリ明るい内容なんですが。
毎回ED流れる度に今後の展開が心配になります。
どうせ終盤はドロドロしてくるんでしょ…わかってんるんよ…
その時にこの曲が流れたら…ヤバそうだ…


回レ!雪月花/歌組雪月花機巧少女は傷つかないED。
どうみてもボカロP作曲です本当にありがとうございました。
ボカロPにありがちな歌う人のこと考えない作曲。
正直声優さん歌えてないやんってレベルですが。
曲自体は嫌いじゃない。
最後の方もうちょっとなぁって部分はあるんですが。


境界の彼方茅原実里茅原の歌ってそこまで好きになれないんですが。
これは雰囲気的に好き。
なんか夜明け感があって作品の映像と良く合ってる。


・さよならのこと/上原れな
届かない恋’13

届かない恋’13

WA2のED。
OPよりこっちのがなんか破壊力ありそう。
無論ドロドロしてきてからの話。
アニメはまだそこまでドロドロしてないというか。
ようやく旧作で言えば森川由綺と付き合うとこまで行きました。
つまりまだスタートラインなわけで。
終盤ドロドロしてこの曲流れたらなんか泣けそうだなぁ。
しかし春樹くんの本命って何気に冬馬なんですかね。
てっきり雪菜が大正義メインヒロインだと思ってましたが。


ごめんね、いいコじゃいられない。/沢井 美空キルラキルED。
なんだこの昭和臭プンプンのEDは。
エライ懐かしい気分にさせてくれます。


君が笑む夕暮れ南條愛乃東京レイヴンズED。
いつものfripSideより好きかもわからんぞこれ。
本当に夕暮れ時に聞きたい曲です。