久々にアキバに行きました。
たまたま丸の内に出張だったのでついでにロロナ買いに。
あと劇場版まどかのコミックも買いに。
というわけでとらのあな→ゲーム屋→ごはんのコース。
とりあえずとらのあなでまどかのコミックを買う。
いやまだ叛逆見てないんですけどね。
コミックの出来がいいらしいのでとりあえず積んでおこう。
んでゲーム買いに…
メッセサンオーがねええええ!
なんか結構前に死んだっぽいことは知ってましたが。
店は残ってなかったっけ?
時代なのかなぁ。
で、ゲームってどこで買えばいいんだよと放浪。
10年前くらいはそういえばガード下のゲーム屋で買ったなと。
思い出したので行ってみたんですが。
なんでかしらんがPS3の限定版しか売ってねえ。
最初Vita版出てないのかと思ったよ。
で、最終的にソフマップで購入。
放浪中にいくつか昔よく行った店を見ましたが。
TWOTOPがなんかよくわからん感じになってました。
Faithと手を組んだあたりでなんかもうどうでもいいんですけどね。
あれって元々同じ系列だったのかなぁ?
あとマンモスカレーがもうやってねえ。
地下でマジ○ン売ってた店が串カツ屋になってて草不可避。
どんどん変わっていくなぁ。
で、晩御飯はがんこラーメンです。
が、なんでかオッチャンがいない。
若いニーチャンは前から居た人なんですが。
なんとなくオッチャンの行方を聞けませんでした。
以前に2ちゃんのスレで今のやつは何が楽しくてアキバ行くのみたいなのがあったんですが。
もう我々の世代で昔のように楽しむのは無理なんですかね。
なんか綺麗になりすぎたからかなぁ。
圧倒的にディープとカオスが足りないのだ。
まったくワクワク感がない。
ガード下とかラジオ会館とか。
あのへんが無くなったあたりでもう違う街なんだろうなぁ。
というただの懐古厨のつぶやきでした。
休みでロロナやるかなぁ。