トトリエ

2周目終了。
2周目はキャラエンド目指して色々フラグ調整してみたんですが。
・バッドエンド
・ノーマルエンド
・ちむエンド
ジーノエンド
・ミミエンド
・スケさんエンド
・ロロナせんせーエンド
・マークエンド
・トゥルーエンド
と、回収できました。
キャラエンドだとミミエンドが好きだなぁ。
あとジーノエンドで始めて手袋がいいと思った。
あれはなんかエロイ。いいものだ。
トゥルーは予想はしてたけどやっぱそうきましたかと。
いい話で終わってよかった。
でもノーマルとかバッドって文章がなんかえぐいよね。
2つともバッドくさい書き方されるのがなんとも。
あとはお金持ちエンドだなぁ。
早い段階で50万コール確保できればよかったんですが。
50万越えたのが6年目3月くらいでして。
その頃にはもうキャラエンドフラグ立てまくりだったので無理でした。
3周目でこれ回収してエンディング関連は終わりかな…
で、肝心のボスですが。
カイザーさんは撃破できました。
とりあえず全員実影装備でゴリ押し。
メンバーはスケさんロロナせんせーで。
スケさんは基本壁にしつつ起きてればジャッジエンド二発。
せんせーも微妙に壁にしつつ起きてればヒンメル。
トトリはデュプリエリキシルとデュプリヒンメルで。
結構なんとかなりました。
まぁスケさん死にまくりでしたが。
やっぱ実影ダメージが痛い。
自ターンで瀕死→カイザー様に殺される→エリキシル復活→スペシャルアシスト
という流れでした。ある意味火力底上げになったのか。
で、オルトガラクセンですが。
8Fのベヒモスゾンビみたいなのは倒せました。
こっちはかなりまじめに対策練ってみまして。
魔法の鎖とエーテルインキを真面目に用意しました。
あとちゃんと作った時空の卵とか。
今まで2回行動が限界でしたが。
実影とセットで5回行動。もはやチート。
アシストも適当にやるんでなく攻撃の種類で使用を厳選したり。
で、ベヒモスゾンビ倒したところで6年目5月30日という。
残り二匹はまだ姿も見てないんですが。
3周目にがんばろうと思います。
つーか未だにオルトガラクセンのボスが素材落としてくれないんですが。
いつかコスチューム作れる日はくるのかなぁ。