トトリエ

こいつのせいで平日寝不足です>挨拶
おかげで会社で寝そうで辛い。
久々にやりこんでる感あります。楽しいわー
で、進捗なんですが。
とりあえずノーマルエンドフラグまでは立ててあります。
というかちむが大パイ35個食べてるのでこのままいくとちむエンド。
一応トゥルー目指してやってるんですが。
金が全然たりねええええ。
残り1年くらいですが金は残り30万コールくらいです。
うーん…グラスエレメントリレーやってみるかなぁ。
ボス関連ですが。
塔はなんとか制覇。
1周目は2階のドラゴンでやられて早々に諦めたからなぁ。
そこを考えると中々の進歩じゃないでしょうか。
んで調子に乗ってオーツェンカイザー戦。
トトリさえ即死しなければなんとかなる…という感じなんですが。
最終的に津波で全員即死という。
あとで調べたらあの津波ターン経過するごとに威力上がるんですね。
つまり津波即死ターンまでに殺しきれない火力不足…と。
いや…アタッカーにドラゴン特攻とかついてるんだけどなぁ。
あとどうしろと…
ちなみにパーティはミミとスケさんでした。
ふたりともレベルマックスなんですけどこれ以上どうすればいいんですかね…
防具なんかは火氷雷各種耐性とかつけてます。
アクセは減衰なしのミシカルリングなんですが。
いやほんとどうすればいいんですかね…
消費MP30%マイナスとかいらないかなー…
序盤とかだと役に立つんですが。
終盤だとトトリくらいしか恩恵受けないからなぁ。
他の人は毎ターンデュプリエリクシルで全快するしね。
技威力30%はつけてるので開いたところに更に20%のせるか・・・
または冷気の力かなぁ。あれで津波10%くらいカットできるでしょう。
どっちかってーと攻撃優先だから技威力20%か。
しかし全滅時カイザーさんの残りHP3分の1くらいあったんですよね。
つまり単純計算でこっちの火力1.5倍にせにゃならんと。
20%じゃ無理じゃん…
あとは実影の腕輪かなぁ。
据え置き版では重宝してたらしいんですが。
Vita版だと弱体化…というか毎ターン受けるダメージが大きいとか。
しかし毎ターンデュプエリクシルで回復するしなぁ。
これでいいんじゃねと思ったり?でもミシカルなしで攻撃耐え切れるのか。
本気で詰まったら使ってみよう。
あとオルトガラクセンにも行ってみました。
4Fは倒せたんですが。
次のなんかベヒモスゾンビみたいなので死にました。
なんか全体即死したんですが。
あっちはオーツェンカイザーより攻略の糸口なかったなぁ…
まだまだ奥は深い。