風邪気味だし台風だし代休溜まってるしで会社休み。
いやホントは休みたくないんですよ…
代休取ると給料減るしなぁ。
このシステムまじでクソだと思うんだが。
どうせ年休掃いて捨てるほどあるんだからそっち使いたいなぁ。
と、まぁ休みたくないけど休みたいんですよね。
要は年休使って休みたいのだ。
やらなきゃいけない仕事は頑張るができるだけ休みたい。
その辺が本音か。
完全に出世しない人の発想。


さて、給料を犠牲にして何してたかというと。
風邪気味なのでゴロゴロしてただけでした。
ヒマだった…
苺ましまろ全巻読み返しとかしてたしな…
そういえば続きってもう出ないんですかね。
苺ましまろはロリ漫画ではない。シュールギャグだ。
と力説。いやまぁ可愛いは正義のロリ漫画ですけどね。
あと蟲師全巻読み返しとか。
ついでに漆原つながりで水域も読み返したり。
ある種理想的な生活をしてしまった。
漫画とネットがあれば幸せだなぁ。


あとPCをいじってみました。
というか7からVistaに戻したんですが。
なんか7だとグラボが対応してない模様でして。
表示が4×3になってしまうのだ…
あと一部ゲームがちゃんと動かん。これもグラボの影響っぽい。
で、どうも64bitなのが原因っぽい。
ということでVistaに戻しました。
しかしまぁ公式の戻し方法がなかなか荒っぽく。
Windows.oldからWindowsにコマプロで全部ぶち込めと。
いや、まぁやってることはわかるんだけど。
起動選択で7って出てますがな…
なんか俺間違えた?
せめてツインブートにしておけばなぁ。
とりあえずVistaちゃんに戻りました。
なんとか画面は使えるようになったんですが。
そういえばこの環境でUSB2.0が使えないの忘れてた…
おかげで外付けにアクセスできねえええええええ!
多分復旧にはリカバリ使わないと無理なんですが。
Vistaのディスクどっかいった…
そもそもプリインストールだったのでディスクの現物見た記憶ねえ…
まいったなぁ。
家漁ったらXPは出てきたんですが。
Vistaなんて後にも先にもこれ一本だしなぁ。
もうめんどくさいから冬のボーナスでPC買ってしまうか。