ダイエット、はじめました。
ということで健康診断対策ですね。
なんとか去年の水準まで戻したい。
@5キロくらい1月あれば余裕っすよ・・・!
ごめんうそ。できるとこまでがんばろう。


今期アニメ途中ですがある程度の感想。
Fate ZERO
 文句ねえよ。


アクセル・ワールド
 前評判通り面白い。
 だが格ゲーっぽくはないな…
 どうせこのあとPvPからGvGに発展していくんだろう。


・あっちこっち
 意外に健闘。
 結構このノリ好きかもしれん。


・うぽって
 これも意外に健闘。
 ストパンほどではないが面白い・・・ような?


エウレカAO
 フレアさんがかわいくて生きるのが辛い。
 性格は嫌いなんだけどね!
 終盤あたりデレたら最強かもしれん。
 話はまぁまぁ面白いような?まだわからん。


・これゾン
 若干のマンネリ化。
 たまにクスっと笑う程度。
 まぁこんなもんか?


さんかれあ
 これも意外な健闘。
 まぁ話も固まってきたのでボチボチ失速するか?


シャイニング・ハーツ
 Tony絵目当てだったんですが。
 なんか聞いたようなBGMが流れてると思ったら
 作曲が菊田裕樹先生じゃないですか。
 ちょっとサントラが欲しい。買ってこようかな…
 話は面白くなりそうな匂いが一瞬してたんですが。
 またパン屋業務に戻ってしまった。
 とりあえず保留。
 作画崩壊もまだないので絵だけでご飯3杯いける。
 でもなぜかEDの絵がやたら崩れてませんか…見ないからいいけど。


つり球
 これも健闘中。
 ユキのヘタレっぷりに若干イラつきますが許容範囲。
 あとハル見て入野の演技スゲーって思いました。


ヨルムンガンド
 コミックを大人買いする勇気!
 本棚掃除したら全巻揃える…揃えるのだ…
 今期で一番好きなアニメかなぁ。


・ルパン
 安定のルパン。
 なんでロードショーのスペシャルとかこのノリでやってくれないんだろうね。


宇宙兄弟
 まだ試験だからなんともなぁ。
 山もオチも今のところ見えません。
 つまらないわけでもないので様子見。


黄昏乙女×アムネジア
 これも健闘枠だなぁ。
 まぁめいびい先生はエロのが好きなんですけど。


夏色キセキ
 切る候補。
 キャラはかわいいんですが脳がスイーツすぎてイラッと来る。


坂道のアポロン
 だいたい片思い。
 なんか前もこんな構図見たような。
 音楽パートのぬるぬる作画は異常。


・咲
 リョナアニメ(ぇ
 ドラローさんは鳴きを覚えるべきだと思うんだ。
 赤来るから基本タンヤオで。
 ドラが么九牌の場合赤で345or456or567の3色。
 まぁ一巡先が見える化物はしょうがないとして。
 お姉ちゃんの相手がなんか納得いかねえ。
 基本萬子絶一門で打ちとってたけど。
 ぶっちゃけそれ防御力も皆無だよね。
 しかも変則になるから火力弱いし。
 2,3発直撃されてもお姉ちゃん一撃で殺せると思うんだが。
 まぁ闘牌に突っ込みだしたらこのアニメは負けか。


謎の彼女X
 切りました。何がしたいのかついぞ不明でした。


・ニャル子
 ギャグ枠で今期トップ。
 あと純粋にニャル子かわいくね?
 だがハス太が一番かわいいという事実。
 うーん・・・ショタか・・・


氷菓
 えるかわいい。以上。


あとAKBあったけど一話ちょっと見て切ってしまった。
なんか結構評価高いみたいな話を聞いたけど。
どうなんですかね。AKBオタのステマかなんかでしょうか。
しかし今期はアニメ多いなー
消化が余裕で間に合いません。