3連休最終日。
と、思ってるあなた。ダメダメd(ry
即効魔法「年休」発動で連休がエクステンド
明日も休みだぜへっへっへ。
といっても予定などカケラもない。
禁書目録でも見るか…


今日はいつものアニメ消化とか。
あとお酒買ったり。
まぁ家で飲む分にはいいだろうと。安いし。
しばらくバーもやってないのでウィスキーを購入。
ここで購入しておかないと新しい店を開拓しかねない。
買ったほうが安上がりなのだと心の言い訳。
自分用に一本買うのは初めてなのでちょっとドキドキ。
ちょっと遠出して海外モルトが多数ある店に行ってきました。
その酒屋のすごさは話には聞いていたんですが。
酒の種類が異常な店でした。
日本酒コーナーすげえし。
十四代普通においてあるしなぁ。買ってしまいかけた。
個人的には苦手なベルギービールも多数。
チェコのですが某もやしもんで紹介されたウルケルもありました。
でも小瓶のウルケルは相当味落ちるようで。
確かに樽生飲んだときの感動はなかったなぁ。
中瓶?なのかそれくらいのサイズのはウマいらしいです。
あとはワイン。
なんか光やら温度やら調整されたコーナーが別枠に。
しかも結構な規模でした。その辺のデパートより広いんじゃ。
まぁワインはまるでわからんので踏み込みもしませんが。
んで肝心のモルトなんですが。
欲しいのが無かったので無難に好きなモーレンジを。
オフィシャルの旧ボトルです。
選ぶ時に思ったんですが。
店で飲むのと違ってその一本全て飲まないといけないわけで。
クセ強いのだと微妙だなぁと。
「ちょっと飲みたい」程度で気軽に飲める店ってのは重要だなぁ。
特にボトラーズものなんて賭要素強いですからね。
個人購入ってのは難しいなぁ。
まぁ暫くは家でチビチビ飲むことにします。