なんか休日酒しか飲んでません。
金曜日夜。いきつけのバーが改装で休みに入るのでその前に飲み。
気がつけば金額がひどいことになっていた。
土曜日。平和に終わるかと思った日。
夕方にサークルの後輩から飲もうとのお誘いが。
何故かビールがノルマ性になる。
あと紹興酒を飲み続けること一人ボトル一本強。
その後発作的にカラオケへ。そこで帰ればいいのに。
気がつけば空が明るい。
久々に絶望と後悔の朝を迎える。
そして今日。某裏高生の披露宴に参列。
とりあえず朝家に帰って30分寝る。
すさまじい吐き気と頭痛。勘弁してつかぁさい。
フラフラとでかけて披露宴余興のネタアイテムを買う。
昼過ぎから披露宴。ゲロい。ヤバい。
でもとりあえず飲んじゃう。くやしいっ・・・!
新婦側の参列者の女の子と話すハメになるもロクな話ができない。
そんなスキルをクソヲタに求めてはいけないのだ。
「そんなことより金曜日ラピュタ見た?」とか話したい。
でも新郎見てると俺こんなんでいいのかとも思えてしまう。
もっと一般的なお笑いでもみて話合わせないといけないのかと。
その後二次会に移動。ゲロい。寝たい。
この時点でウコンが通算4本を突破。
帰りがけにまたバーに寄る。
今日最終日でイベントやってたのでフラフラと。
イベント日なのでスタンディング形式でした。
でもクソ安い。
マスターが忙しそうなのでロクに話ができないのがアレですが。
とりあえず見知らぬ人と話してみる。
ヤバい。同業者だ。
徐々に話がディープになる。
ああ。趣味の方面も同業者じゃないですか。
その後もう一人見知らぬ人が加わる。
うわ。この人も趣味が同業者…というか仕事にしてる人でした。
そして大いに盛り上がる。
披露宴の時に思ったことはどこへやら。
やっぱこういう話のが俺は好きなんだなぁ…
ダメ人間だもの。
明日は一日寝てよう。飲酒はダメ。絶対。