ドラクエ9

ラスボスっぽいのを倒しました。
そしてTo be continuedだそうです。
エストとか宝の地図とかがんばれと。
めんどくさっ。
雑感としては微妙だったかなぁと。
まぁあくまでドラクエとしてですが。
システム云々は目新しいものもあんまないので割愛。
すれちがい通信とか追加クエ配信とかは考えてますけど。
肝心のストーリーがなぁ。
エンディング後がほぼエンドレスな時点で
メインストーリーはオマケにしか見えません。
ボリューム的にも内容としても微妙だったし。
キャラも仲間のバックストーリーとかつけようがないしな。
感情移入しにくいです。
つまりアレですよ。
俺みたいに一人でしこしこドラクエを楽しむには向かないと。
通信するために仲間のストーリーとかが犠牲になってるしね。
DSで発売したりとか主人公ですらキャラメイクだったりとか。
完全にマルチで遊ぶのが前提ですしね。
とりあえず続きどうしようかなぁ…
今のところやるDSソフトもないし適当に遊ぶか。