オワタ

いやーボーっとしてると一日過ぎるの早いなぁ…
限りなくダメ人間の発言から入ってしまいました。
今日は「あれやらにゃあこれやらにゃあ」とか思ってるうちに終了。
今日の教訓は考える前に行動しろってことらしいです。
やったことと言えば料理くらいか。
親が育児放棄して旅行行っちゃったので。
高菜明太チャーハン作りました。(゚д゚)ウマー
ポイントは明太を入れるタイミング。
迷った末に半々で中盤と終盤に分けて入れました。
全体の染みを考えれば中盤ですが風味を考えればラストなんですよ。
全部中盤に入れると高菜に負けるし。多分。
まぁ目論見通りの味は出たと思われ。胃に入ればいっしょですけどね。


なんとなくネギまを見ながら思ったこと。
「少年誌のバトル物名作は大抵一番面白い時期が⑫〜⑬巻あたりである。」
こんな法則があるんじゃねーかなぁと思った。
ジャンプで適当に挙げれば
るろ剣:京都編終盤
幽白:暗黒武術会決勝
ダイの大冒険ポップがメガンテ
もちろん例外はいっぱいありますが。
っていうかこのあたりの漫画は⑫〜⑬に限らず全部面白いですねすいません。
まぁ多分バトル物はキャラがある程度強くなるのが大抵⑫〜⑬あたりなんでしょうね。
この後は強さのインフレが起こってグダグダってのが相場ですから。
そもそもネギまがバトル物かって話は置いておきましょう(ぉ
しっかし最近期待できる少年漫画減りましたからねぇ。
今マジメに読んでるのってネギま、一歩、あひるの空、ハヤテ、ワンピ、H×H、ジャガーくらいか。
気が向いたらスクラン読む程度。ああナルトも一応読んでたわ。
あひるの空はオススメです。スラダン以来初めてバスケ漫画で面白いと思った。
コミック買おうかな…
あと最近本屋でビビっと来たのは「おおきく振りかぶって」でしょうか。
読んだことないけど直感が絶対名作って言ってます。
微妙にマリみてコミックも欲しかったり。
あー世の中の漫画を全部買えるだけの金と本棚が欲しいー


夜中にダイナミックグローブみたんですが。
フェザー級の世界戦やってたんですよ。
いやー熱い熱い。
なんでかK-1とかプロレスは嫌いなのにボクシングだけは好きですね。
まぁ前者はある種見世物としての要素がでかいからでしょうが。
3月の世界戦見にいきてぇなぁ…
S氏に頼んでみようか。


A部さんの日記を読んで若いなぁと感じてしまった俺はダメですかそうですか。
いやでも東方はやっといたほうがいいですよ(布教


明日のあっぺさんの日記は必見…かもよ?(謎
そういえばいつのまにか月光浴日和なんてギルド作ってましたな…