一般ゲーム

1位東方シリーズ
2位ひぐらしシリーズ
3位ラグナロクオンライン
ちなみに他に今年やったのはメソ3、エスコン5、TOR、TOL、A.C.E、SO3。
この全てのPS2ソフトより同人ゲーが面白い事実。
すごいですなぁ…
日記ログ見てわかったが6月終盤からサークルが忙しくなるまで東方しかやってねえ。
まぁ夏コミ後一瞬ひぐらしでしたが。
そしてそこから11月の幹部終わってアニメ見だしてアニソン聞きまくるまで東方音楽しか聞いてねえ。
恐るべし東方中毒。
弾幕STGは嫌いじゃなかったがここまでハマったのは初めてだなぁ…
文花帖も出たしまだまだ勢いは止まりそうもないですな。
ひぐらしも漫画にPS2に大躍進。
嬉しいやら寂しいやら。
でもやっぱ解答は見たくない気がします。
俺がはまったのも当時暇潰し編までしか出てなかったからで。
答えを探して思考を巡らすのが楽しかったかなぁと。
わかっちゃうと冷める可能性があるのが恐いですな。
3位ROは最近俺の生活を崩しまくってる元凶です。
つってもそろそろ限界が見えてきましたが。
セカンドキャラとか作り出すと大変なんですが。
まぁ程々にしないとリアルに死んでしまいかねない。
来年はディスガイア2とかACE2とかでるしなぁ。
あとヴァルキリー2とメソ4か。聖剣4もだっけ。
割とコンシューマで続編系の目玉が目白押し。
まぁその前にTOA買えって話か。