エロゲ

発売日は置いといて今年やったやつ。
1位 つよきす
2位 ホロウ
3位 魔界天使ジブリール episode2
どうみてもつよきすが一位です。
本当にありがとうございました。
いや実際今年やった中で純粋に一番面白かったです。
文章的にはまだまだ雑でその面でははるかにホロウのが上ですが。
エロゲってことで。ホロウはもう普通の読み物のレベルだしね。
3位はホラ、妹だし。
最近本当に純粋な妹モノが減ったなぁと思う今日この頃。
今積んでるけよりなに妹がいるらしいから来年に回すかな。
他に今年やったやつを日記の過去ログから引っ張り出してきました。↓
神様のいうとおりッ!、マジカルウイッチアカデミー、牝奴隷、姉汁、少女魔法学リトルウィッチロマネスク、夢見てナイト!、お嬢様組曲、家庭教師のお姉さん、ウソツキは天使のはじまり、七瀬恋夜勤病棟・参、はじめてどうし、人工少女2、おっぱいスライダー2、魔界天使ジブリール、ちょっと素直にどんぶり感情、はじめてのおてつだい
年間20本かぁ…でも多分もうちっとやってる希ガス
しかし今年一番の革新はイリュージョン系統だと思います。
おっぱいスライダーはハズレだったが人工少女はイイ線いってたと思いますよ。
これからの躍進に期待するとしましょうか。