DQ6

サックルの先輩が。
「最近オリコン30位までの曲手に入れたけどアニソンが入ってたんだよね。なんとか領域とかいう…でも結構あやしげでイイ曲だった」
とかいう発言。
なんとも言えぬ複雑な気分。


昨日今日でドラクエ6全クリ。
6ってその昔マジメにレベル99にして職業もはぐれメタル以外全マスターにした記憶があるにもかかわらず話を全然覚えてないのはどういうことなんだろうかと思ってやったんだが。
あー話薄ー
そりゃ覚えてないわ…
職業レベル上げに使った魔術師の塔だけやたら覚えてましたが。
ストーリー自体よーわからんし。
初めて一気にやってやっと分かったけど面白くないし。
行動に必然性がないというか。
ムドーを倒した当たりからやることがなくなりますよね。
世界を回るとか言われてもどこにいけばいいのやらって。
ラスボスの部下だってたまたまそこで会ったから倒すみたいな感じ。
小学生の頭だとどこでフラグたってるのかわからんかった気がする。
結局はやたらやりこみ要素だけ多いクソゲーだったのかなぁ…
ということで裏ダンジョンで改造して遊びまくる。
主人公を3刀流にしてみたり。
女性陣はエッチなしたぎ装着義務にしてみたり。エロス。
最終的にはせいけんづきでダメージ4000オーバーを叩きました。
うむ。満足した。
次は5でもやろうかな…