東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.

ついに!花映塚ゲット!
今日はずっとこれやってました。
ってのは結構ウソで。
大半はダラダラ寝てました。
まぁ起きてた時間≒花映塚プレイ時間なんですが。
一応ノーマルノーコンティニュークリアは達成。
最初やった時不可能にもほどがあると思いましたが。
まず射命丸文メディスン・メランコリー小野塚小町が強すぎ。
一応中ボス的位置だよねこいつら…?
文はEX時に隕石降らされまくると即死。
まーその辺に気をつけて常にチャージのレベル2以上を防御に回せば勝てるっちゃ勝てる。
メディスンは毒がやべえ。
あの強制超スローは鬼。しかもある程度運。
対策は…あるのか?
小町はもう無理っす。
素で弾幕負けする。
とにかくあの銭投げっぽいのをできるだけ減らすしか…
リリーホワイトが重なろうものなら即死。
そして映姫の避けが異常。
咲夜のレベル2チャージをナイフが飛んでくる方向に向かってかわしたのを見た瞬間負けを覚悟した。
そもそもこっちの分身は瞬殺しやがるし。
閻魔ミサイル(命名、俺)が増えてくるとどうしようもない。
正直ノーコンクリアしたキャラでも勝因はわからん。
とりあえず咲夜じゃ無理かなぁ…
魔理沙使ったらあっさりクリア。
霊夢でもギリギリクリア。
咲夜はチャージは使えるんだけどなぁ。
スローがダメすぎ。
永夜抄に続き微妙機体なのかぁ…不遇な。
あと今回体験版と変わってチルノとミスティア妖夢とウドンゲに変わってました。
ウドンゲが中々使い勝手が良い気がしました。
まぁちょっとやってそろそろ眠いからやめちゃったんですが。
ノーコンクリアくらいはいけるでしょう。
妖夢がどんな出来なのやら。
明日やってみますか。