逆境ナイン①〜⑥、アニメ店長①

なにやら臨時収入があったのでかねてから買いたかった島本マンガを買いました。
昔スキーに行った先の宿にあった炎の転校生にクソはまったので他も読みたかったんですが。
アニメ店長は普通に面白いです。
っつーかかなりスレスレのネタを…
島本ってヲタなんだろうか?
んで逆境ナイン
ヤバイ、ヤバ過ぎる。
漫画家が若さと勢いだけで書いたらできた作品の最高峰。
確実に騙されてる気がするんだが勢いで押し切られました。
ぶっちゃけ島本以外がこの話を書いても駄作であると判断するでしょう。
「男の魂充電完了!」「無理が通れば道理は引っ込む!」とかマジしびれた。
色々突っ込みたいとこもあるがこの作品にそれはヤボというものでしょう。
玄人の書いた完成度の高い作品と違った粗さもいいところなんだし。
それにしても桑原さんは萌えるなぁ。
やる気パルスの妄想がヤバ過ぎる。
当時脇役だったはずなのに気がつけば月田さんを押しのけヒロインだしなぁ。
萌え漫画もいける気がする。
あー炎の転校生買おうかなぁ〜