叙情詩

いつのまにやら10000越えとる。


最強伝説黒沢⑥が面白すぎる件。
いやいやなんか今までの内容が全部てんこもりです。
ギャグから始まって最終的には黒沢ふっ切れて漢を見せて終わる。
そしてオチもつくという。
福本マンガで今一番面白いなぁ…


近代麻雀で次号から哭きの竜の続編が始まるらしいです。
要チェックや。
っつーか竜死んだじゃんと一体何人の読者がツッこんだことか。


今週のネギま
バキ読んでる人は一発で思ったことがあるはず。
パクリじゃんタカミチ!
となるとこの後ネギ先生は見事な逆三角ボディになってハンドブリーフを使うんだろうか。
ぬぅ、エレガント。


昨日の麻雀。
配牌→1236789①②③⑦⑧⑨北、南一局東家+6000ちょいくらい。ドラ8。
最初見てビビった。なんじゃこの配牌。
当然の6切りリーチ。2順後北ツモあがり。6000オール。
折角だから天和してて欲しかったと思うのは贅沢か。


そろそろ学校いくか。


追記。今日の麻雀。
トータル−60ほどでむかえた最終戦
南3局2本場西家+6000程度の2着。
トップとの差は8000程度。この辺で満貫が欲しいところだが。
配牌→一七七九138②⑤⑦白西北
死んでください。
何このネックだらけの配牌。
どーせクソなんで一気に決め打ちしてみました。すると最終形↓
一一七八九12389⑦⑧⑨
直前に親リーが入ってましたが気合のおっかけ。
18順くらいで親直撃。一が裏裏のオマケつきでした。
最近純チャン三色がおおいなあ。