Yesterday&Today

はいっつーわけで。
↑の日付は大晦日ですが既に元日です。更新忘れてました。わはは。
時代の流れにのって(?)今年ハマったものでもー


音楽(ヲタ)部門〜
1位、四季ノ唄
2位、くじびきアンバランス
3位、pastel pure
4位、innocent starter
5位、Battlecry
6位、マイペース大王
7位、荻野ハウス
8位、DANZEN! ふたなりプリキュア
1位は言わずと知れたサムライチャンプルーのEDですね。
女性ボーカルのソウルって相当俺のツボです。
7位。お〜ん。




音楽(一般)部門〜
第1位、大塚愛
バイト先でさくらんぼを聞いてるうちに洗脳されました。
実際このテの女は好みです。あの関西弁も萌え。
何気に曲も楽器をしってないとできない曲だったり。
これを自分で作ってるんなら更に萌えなんだが。どーなんだろ。


第2位、ORANGE RANGE
ビバ★ロックからの付き合いですが本ハマリは今年から。
実際俺の中であたりはずれでかいんですよね。
ロコローションとか花とかはすげー好きなんですが。
チェストとかは微妙だったり。


第3位、Do As Infinity
ハイ、今年ハマるまで名前くらいしか知りませんでした(笑
きっかけは友達から借りたアルバムから。
Do The BestじゃなくてDo The B-sideから貸してくるあたり友達はよくわかってます。
ただ全体的になんか影のある曲調が多い気がするんですよね。
ま、そこがいいんだけど。特に冬に聞く場合がね。
夏とかにはあんま聞く気にならなそうなのが問題だなぁ…


アニメ部門〜
1位、マリみて
2位、サムライチャンプルー
3位、魔法少女リリカルなのは
マリみてはホントによかったです。
これのおかげで久々にアニメに戻ってきたわけですから。
サムライチャンプルー
糞面白く今の時代に珍しい出来のアニメでした。
アニメとしての出来を考えたらこれが一位です。
でも終わり方がなぁ…続きやってくれんかなぁ…
なのは。ょぅι゛ょぱんちら。ってかモロ。以上。


エロゲ部門〜
1位、Fate/stay night
2位、ナースにおまかせ
3位、麻雀
1位は文句ねーでしょー。
こんだけ鳥肌立ったのもこのゲームだけだし。
今でも読みたいトコだけプレイしたりするしね。
TYPE-MOONのゲームは世界一ィィィィィィ!と言っても過言ではないでしょう。
2位。実用性考慮。
純粋なエロゲという観点ならこれがダンチでトップです。
3位。個人的な萌え故。


まーこんなトコでしょうか。
一般ゲー部門と漫画部門は割愛。
一般ゲーはあんまやってないし漫画は今年のかよくわからん。


今年の総括。
まー色々大変でした。スタートは大分遊んでたかな。
春休みの旅行ラッシュで20マソくらい㌧だし。
4月にはiPodも買っちゃったし。
んで夏までは普通に過ごしたんだけど。
秋くらいからサックルが忙しくなって。
大分金と神経をすり減らしましたね。
まぁそれは今もか。
まーそのおかげで自分的には少しは成長したのかなぁと思います。
思いあがるわけじゃなくね。
そう思うのも色々根拠あってのことでして。
来年はもっと大きな自分になってたいなぁ。


で、年明けちゃったわけですが。
あ、あけおめことよろです。携帯ないんでここで失礼。
今年の年明けは真・三国無双2をやってました。
去年は確か大番長をやってた希ガス
まーエセゲーマーらしい年の越し方でした。
さて、寝るか…