今期のいろいろ

数話見て選別が進んできたような。
2クールものは除いてますが。
レールガンとか一方さん終わったし失速しそうだなぁ。
有頂天家族
雰囲気最強。今期一番好きかも。
ガッチャマンクラウズ
〜っスが若干うざくなってきた。
が、面白い。だがガッチャマンの必要はあるのか?
空の境界
映画のぶつ切り。見てないのでありがたい。
だが4章と5章あたりがないとかなんとか。
赤ザコさん見れないじゃないですかやだー!
幻影ヲ駆ケル太陽
最初から黒さを隠す気がないまどかっぽいなにか。
今後の展開次第だが今のところ面白い。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
餃子さんの演技ががんばってるなぁと。
この後もこがガチクズになっていくらしい。見るのがちょっとこわい。
・C3部
ゆらぴょん何故髪切ったし…
まぁ萌えに媚びないところは嫌いではない。
ローゼンメイデン
マンガ買ってるので話というより再現性。
てかどこでオチ付けるんですかね。
たまゆら
新キャラかわいい。だが先輩。
同学年のが扱いやすいのではないだろうか。
きんいろモザイク
地味にあやちゃんハイスペック。
アリスとかの影に隠れてるがいい仕事してるぜ。
銀の匙
原作読者的にアニメに向いてるのか疑問ではある。
だが面白いのでよし。
化物語
相変わらず淡々としておる。
・ハイスクールD×D
おっぱい。
と見せかけて話もそれなりに面白いから困る。
〜〜〜〜〜〜〜〜お気に入りの壁〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダンガンロンパ
なんか微妙にショボくてなぁ。
一番疑問なのが一晩で自分以外皆殺しにしたらどうなるのか。
学級裁判で必ず一人犯人を指名するわけですよね。
しかし自分ひとりしかいない。
てことは無理ゲー?
ちなみにこれで1人残して2人でも無理ですよね。
多数決だから同票で決着つかず。
なんでこの説明ないの?
・プリズマ☆イリヤ
イリヤかわいい。
・Free
メガネが仲間になった。
ファンタジスタドール
当初の期待からちょっと落ちた。
3話くらいでうずめちゃんの察しが良すぎてちょっと笑った。
「まさか誰かに操られているんじゃ!?」
どこからその発想が出たのか。
・ブラッドラッド
期待以上に面白い。が、にじみ出る二番煎じ臭。
ロウきゅーぶ
いつもどおり。
キャラの家族を掘り下げてきました。
ふたりはミルキィホームズ
まじめにやられてもなー。
と思いつつミルキィはいつも通りだった。
ダメダメだがトイズがあるだけか。
神さまのいない日曜日
先の展開がまったくわかんないアニメ。
とーちゃんはなんで不老不死だったん?
あとなんで死ねたん?よーわからん。
シンフォギア
もともとシナリオにはそんなに期待してない。
面白さは普通。
超次元ゲイムネプテューヌ
大手には手を付けないとか思いつつ。
普通に任天堂パロやってて面白かった。
恋愛ラボ
男が出る…だと…?
まぁそれならそれでいいんですが。
ゆるゆり監督とかアピールしまくってたからなぁ。
騙された人は多いのではないか。
〜〜〜〜〜〜〜〜完走が怪しいライン〜〜〜〜〜〜〜〜
げんしけん二代目
原作買ってるけど最近なんで買ってるのか疑問なレベル。
斑目の決着も見届けたしなぁ。
既にストック3話。
サーバントサービス
ワーキングと同じ事をワーキングより魅力ないキャラでやってる。
だが原作組曰くあとから面白くなるらしい。
信じるべきかどうなのか。
ストック2話。
帰宅部活動記録
なんか1話以降見れる気がしない。
ストック2話。
犬とハサミは使いよう
これといって面白みが…
完走怪しい組では一番マシなほうか。
ストック3話。