なんとか今期アニメを切らずに頑張ってるんですが。
美味しいものは最後に食べる性格なので。
お気に入りのアニメほど消化が滞ってます。
とりあえず面白いのが
アウトブレイク・カンパニー
 ミュセル目当てで見てましたが。
 話も面白くなってきた。
 なんかギャグのテンポが良いと思います。
ガリレイドンナ
 ストーリーに粗が目立つんですが。
 設定がいいのとほっちーかわいいので見てます。
ガンダムビルドファイターズ
 本当にアニメ会社もプラモ屋も大人も子供もWin-Win企画だなぁ。
 ラルさんが毎回笑わせてくれるわ。
キルラキル
 普通におもしろい。
 適度に古臭くてまたよい。
 炎転とか思い出すよね。転校はしてないけど。
ぎんぎつね
 癒やし枠。
 しかしキャラデザがなんかリアルというか。
 ストレートに萌えを狙ってないのがいいのか残念なのか。
 まぁそういうアニメじゃないからね。
サムライフラメンコ
 驚愕の2クール。
 最初1話見ただけでこの後広げようがないとか思ってましたが。
 今のところ毎回おもしろいです。
 「そうきたか〜」って顔が本部以蔵になりそうでした。
 つーか主要キャラが変人しかいねーなぁ。
 後藤さんもいずれサムメンコになるんだろう。
ストライク・ザ・ブラッド
 戦犯吉野弘幸
 って言う日がいつかくるような…
 しかし今のところ面白い。
 ちゃんと原作ついてシリーズ構成だけなら行けるのか。
 かわいいヒロインと毎回のご褒美パンチラもあるしなぁ。
 ヒロイン候補が種田ネキと瀬戸麻沙美なのもポイント高い。
 信じていいのだろうか・・・
のんのんびより
 見たとろこで得るものは多分ないのだろう。
 でも幸せになれます。
 ああ幸せが得られるのか。
 ・・・すごいアニメだ。
 アニキ見てるとましまろの笹塚を思い出すぜ。笹原だっけ?
ログ・ホライズン
 SAOよりMMORPGやってる気がする。
 てかSAOより面白いかも。あっちは人間ドラマメインだったしなぁ。
 まぁ人間ドラマ(ハーレム気味)でしたけど…
 どっちも俺TUEEEってとこは共通ですけどね。
 つーかソーンバインドホステージ強すぎません?
 無詠唱(たぶん)+必中+対象行動制限+効果継続少なくとも15秒以上という。
 ぶっちゃけソーンバインド係数人とアタッカー1人で全Mob倒せるんじゃね。
 何故他のギルドは同じことやらんのか謎。
ワルキューレロマンツェ
 エロゲ原作にしては…っていうゲタもいらないくらい面白い。
 何気にジョストの解説も丁寧だしなぁ。
 あと次回予告のタカヒロくんが「見てください」って丁寧に言うのも好きだなぁ。
 そう。なんか丁寧でいいのだ。
 べ、別にパンチラ目当てで見てるんじゃないんだからね!
機巧少女は傷つかない
 ややかわいいよやや。
 常デレというのもよいものだな。
 正直ストーリー的なものとかまださっぱりなんですが。
 楽しんでみてます。
京騒戯画
 ちょいちょい謎解明中。
 どうなるかはわからんがこのアニメは大丈夫な気がする。
境界の彼方
 6話よかったなー
 愛ちゃんというオリキャラを生み出した京アニ、有能。
 そしてギャグ回やりたいって言った花田十輝、超有能。
 しかし愛ちゃんは妖夢だから踊っても意味がないって話だったんでは…?
 まぁ妖夢ですしおすしがかわいかったからどうでもいいか。
 5話までは良くもなく悪くもなくって感じだったからなぁ。
 ようやくキャラに愛着がわいた気がする。
 まぁ花田先生は良かったり悪かったりするんですが。
 ラブライブの展開はまだ許していない・・・!
弱虫ペダル
 今泉くんマジいいやつ。
 坂道さんはこのまま今泉をオタ化させればオタ友達できて大勝利では?
・蒼き鋼のアルペジオ
 積んでたアニメをようやく最新話まで追いつけました。
 アブねえ今期これ見なかったら損してたぜ…
 まぁ俺艦隊コレクションはやってないんでコラボとかはどうでもいいんですが。
 普通に内容が面白いです。
 艦戦をもうちょい戦略的に描いてくれると更に良いのですが。
 超重力砲とか非実在武器が多いのでどっちでもいいのか。
 どっちかってーと派手にやるほうがウケるのかね。
 個人的には艦長を海江田四郎にすれば霧に余裕で勝てると思うのですが。
 またはヤン・ウェンリー
 はいそうですねそういうアニメじゃないですね。
 しかしメンタルモデルどもは負けるとギャグキャラになるんですかね。
 タカオちゃんがアホ可愛い感じになってました。
 あとハルナがいいなぁ。(`・ω・´)シャキーン!
 キリシマさんはケツを持たなくなったので魅力半減。というかゼロに。
 ただのテッドじゃねーか!
 まぁ今のところすごい面白いんですが。
 どう話たたむんですかね。とこが重要だ。
凪のあすから
 ねーちゃんの話が一区切りついたんですが。
 コレは完全に余興だよなぁ…
 本番がこの後にある感がヒシヒシと…
 てかもう毎回ED聞くたびに今後の展開が怖い。
 絶対切ない感じになるよね…
 マリーが書いてるしなぁ。お手柔らかに…
 まぁそうなると個人的なヒット率5割くらいなんですけどね。
 この作品はいけるのかなぁ。
・ヨザクラカルテット
 本当に前作がほぼほぼ思い出せません!
 まぁ福圓さんの演技が聞けるだけで十分なんですが。
 やっぱ主役級が映えるよなぁ。
 この人の演技は本当に好きだ。ちょっと熱いキャラだとなお良い。


とまぁこんな感じなんですよ…
今期はマジで豊作だな。