ダンガンロンパ

さすがに微妙すぎやしませんかね。
原作未プレイですが全力で消化不良。もやもやするわ。
まぁ原作やってる知り合いが勧めるのでハードル高かったのもありますが。
仮にも推理モノを謳うならもうちょっとなんとかならなかったんですかね。
・どうやって記憶喪失にしたの
→そんなことはどうでもいいでしょ(逆ギレ
・最初のおしおきの犠牲者は誰?
→名言はなかったけど多分学園長
・世界規模の絶望的事件て何?
→映像出たけどよくわかんねー
・外の世界は結局どうなったの?
→なんか汚染されたっぽいけど最後見せてくれない
・世界中に映像配信してたみたいだけどなんで?
→説明なし
覚えてるだけでこんだけもやもやしてます。
そんなことはどうでもいいでしょじゃねーよ。
そんなことはどうでもよくなるアニメはいくらでもあるけど。
推理モノでそれやっちゃだめでしょ。
結果までのプロセスを理詰めで説明するのが推理なんだから。
結果だけ見てプロセスどーでもいいってのはひどすぎる。
あと超高校級の○○って設定なんか役に立ったわけ?
単純にダメな中二臭さを加速しただけにしか見えなかった。
裁判も半分くらいが自分で口滑らせて自爆だし。
微妙だったなぁ。
なお売上はいいもよう。
まぁ人の好みはそれぞれだからなぁ…