今期のアニメとか。

なんか2ちゃんまとめとか見てて思うんですけど。
アンチ多すぎじゃね?
つーか基本的にまとめに出てくるのってアンチばっかなんですよねえ。
このアニメでダメならほとんどのアニメ見れねーんじゃねえのと思ってしまう。
というわけでクソクソ言われてるアニメについて感想を。
ゆゆ式
3話あたりからかなり面白いと思う。
そう、思うのだ。
どこが面白いのかは言葉にできない。
きらら系ってこんな感じの面白さがあるよねえ…
3人見てるだけでもすげー和む。
デビサバ
進撃の巨人の絶望感が話題になったりしてますが。
正直こっちも負けず劣らずあると思うんだけどなぁ。
話の謎も多いし。
これからもっと面白くなっていく気しかしないんですが。
・レッドデータガール
さすがにPAなんで丁寧に作ってます。
ちょいちょい謎も分かってきたのでこれから盛り上がると思うんですが。
デビサバもそうですがこういう徐々に謎がわかるタイプのアニメを序盤でクソクソ言うのはなぁ。
1話で全部展開読めなきゃいかんのかと。
あと和泉子ちゃんかわいい。
・ヴヴヴ
1話→色々要素詰まってるけど面白いな
2話→ハラキリ???
3話→おっぱいktkr
4話→ちょっと・・・これは・・・
というわけでこればっかりはちょっと擁護しきれない状況。
これキャラ小学生とかにして6時半くらいの勇者シリーズとかでやればいいんじゃね。
という書き込みに非常に同意できた。
なんというか4話で独立云々はギリギリわかるとして。
人質はヴァルヴレイヴ。これがまったく意味わからん。
前提条件が余りにもおかしいでしょこれ。
てっきりタイトル的に
1.エルエルフさんからドルシア軍はどうしても無傷でヴァルヴレイヴを手に入れる必要があると聞く。
2.その理由は別になんでもいいんですけど。
3.で、攻めてきたらヴァルヴレイヴ爆破するぞと。
こういう話ならまだわかったんですが。
攻めてきたらアルスに渡すて。
今完全包囲されてるわけですよね。
アルスの上院議員(だっけ?)が脱出するのがギリギリのレベルで。
仮にアルス包囲破って持ちだせてもその船襲えばいいだけでしょ?
人質としてなんの価値もねーじゃん。
しかも敵の目的がヴァルヴレイヴの奪取か破壊かもわからんのですよ。
もう見ててwww???wwww????となるわ。
しかも独立するために戦火の中ヴァルヴレイヴ単騎でモジュール分離て。
普通に戦えば勝つんじゃねーのこれ。
あと食料とか酸素とか補給はこの後どうすんですかね…
その辺は次回以降でご都合設定あればなんとかなると思うけど。
音楽とアニメーションはすごくいいんで話なんとかならんかなーと思う。
断裁分離のクライムエッジ
たまに耐えがたい中二が襲ってきますがそれさえ耐えれば。
そう、祝ちゃんかわいいの一言で乗り越えられる。
・ニャル子W
4話でいくらなんでも珠緒推し過ぎィ!
事務所的なアレなんですかね…
まぁ新人育てるのも大事だと思いますが、
鼻につかない程度でやらんと逆に反感食うと思うんですが。
その他は概ねいつもどおりのパロアニメでした。
しかしなんかサイドストーリーっぽいのばっかでイマイチ盛り上がりにかけるような。
・変猫
また韓国ステマにより炎上という。
つーかあんな細かいとこどうでもよくね…
まぁJCは前科があるのでそのせいってのもあると思いますが。
素直に小豆梓をprprしてればいいんですよ。
あと最近思うんですがOP見てると高橋留美子作品のOPに見えてくるんですが。
なんでだ…
走ってるとこがらんまっぽいっちゃらんまっぽいんですが。
あと猫像に乗って回ってるとこがなんか見たことあるような…
どうでもいいか。
惡の華
慣れてきたにはきたけれど。
やっぱ微妙だよなぁ…
あと中村さんが1話に比べてかわいく書かれてる気がする。
つーかトレス元の人かわいいじゃないですか。
あえてブサイクにしていたんだろうか…
しかしこれ売れるんですかね。