朧村正

全エンディングコンプリートしました。
まぁ今更いないとは思いますがここからはネタバレなのでお気をつけて。










エンディングは色々好き嫌い分かれそうだなぁ…
個人的には鬼助の2つ目がよかったかな。
虎姫死亡はしかたないとしても。
百姫に仕えて妖刀狩りという。
てか百姫って虎姫の妹だったんですか…
なら鬼助から見て顔見知りなんじゃねーの?
ラストバトルでまるで気づかないというのもちょっとおかしいのか?
つーか君たちシナリオ上東西正反対にいるのになんでラストだけ出てくるかね。
あと百姫の3つ目のエンディングですが。
これはいいのか…
雪之丞の中身入れ替わっちゃってんじゃん!
なんというNTRエンディング。
これがトゥルーってのもなんかいただけないなぁ。
でも雪之丞はなんか悪巧みしてたんですよね?
よく読んでなかったのでわかりませんが。
狗頭竜村正を盗み出そうとしてたんですかね?あれが雪之丞の手引き?
弾正だけの謀略でしたっけ?その辺イマイチわかってないんですが。
それでも雪之丞は百姫だけはゲットしようとしてたんですかね。
そこら辺は百姫ED1を見るとそうっぽいよなぁ。
つまり雪之丞は百姫の藩は潰しつつ百姫自体は愛していたと。
適当な解釈をつけてみました。
となるとやっぱり3つ目はNTRエンディングなのか…
まぁ文句をたれつつも面白いゲームでした。
3Dゲーがあんまり好きじゃないってのもありますがこれは良ゲー。
特にグラフィックかなぁ。鬼綺麗。
アクション操作もなかなかだし。
まぁ鳴神の腕輪というチートアイテムによって完全にゲームぶっ壊れましたが。
あと何気にこのゲームムービーがないのね。
久々にこういう(言葉は悪いけど)古臭い感じでした。
まぁこれでも面白いものは作れるんだよなぁ。
あと何気に「百」姫と「鬼」助で百鬼なのね。
だから百鬼夜行のラストはあの二人かと。
まぁどうでもいいことなんですけど。