そんなわけでついにVita買って来ましたよっと。
アキバ行ったらほとんど本体が売り切れという。
いったいどういうことだってばよ…
なんかお試し3Gついてる黒だけ残ってたのでそれでいいやと。
ドコモの回線使う気なんてサラサラないんだけどね。
んで朧村正買いました。
ついでにP4ゴールデンも買おうかなーと思ったんですが。
P4ゴールデンのがたけえ…何故だ…
ということでどうせ2本買っても積むだけなので朧村正だけで。
で、家帰ってまずは本体設定。
…クソめんどくええええええ
なんでたかがゲーム機に垢登録やらなんやらがいるんですかね…
もうゲーム始める前に挫折しそうになった。
これじゃ売れないよなぁと思った。
PSNのサイトもすげー不親切だし。
ダルさ大爆発。
で、なんやかんやでようやくゲームプレイにこぎつけました。
まぁ携帯機を家でやってもしょうがないので触りだけ…
とか言ってたら2時間くらい遊んでました。
なにこれ面白い。
なんか最後のやったゲームってTOVを10時間とかいう体たらくでしたが。
エルシャダイにいたっては未だに机の上で未開封という…
そんな不安はどこへやらこれは最後までプレイできそうです。
または技術的に詰んだら終わるかもですが。
意外ともうアクションゲーについていけないのか。結構操作が大変。
てかPS3あたりから思ったんだけど。
左のあのレバー式のやつ苦手なんですよね…
普通に十字キーでやらしてほしいんですけど。
なんで世の中ってあっちが主流になっちゃったのやら…納得いかん。
今のところ困ってるところはそれかなぁ。
あと居合がストックできればいいのになーと。
ここで持ち替えたいけど居合は使いたくないって場合多いじゃないですか。
強制的に居合を使用するんじゃなくてストックでボタン入力発動性にならんかと。
他には武器の耐久弱すぎってとこですかね。
敵の武器とカチ合うとすげー耐久減りますよね。
まぁまだプレイヤースキルがゴミすぎるのでもっと上手い運用すればいいのかなぁ。
キモは持ち替えですね。
久々にこれは頑張れそうなゲームでした。