エヴァQ

ようやく見ました。
いつも飲み屋のオッサンどもにネタバレされかけてヒヤヒヤしてましたが。
これでネタバレされても大丈夫だ!
というかここからはネタバレなのでこれから見る人はスルーで。
世間ではなんかつまんねえとか難解とか言ってましたが。
旧より全然わかりやすいじゃないですか。
っつーかあと1話あるんだからわからんとか駄作とか騒ぐのはどうかと…
文句は置いといて感想とか。
気がつけば14年後。
なんかミサトさん以下みなさんネルフから離反してました。
そしてあいからわずシンジくんの人心掌握がヘタクソすぎ。
ガキシンジとか言うならガキの一人くらい管理しろし…
てかあのアスカは式波さんなんですかね・・・?
旧のラストのアスカの負傷と同じとかなんとか?
世界のパラレル感がなんか出てきますな…
個人的にはアフターワールド派ですが。
しかしトウジ妹の沢城がかわいいな。
大塚さんとかもいましたが。
あのへんの新キャラは次回で結構絡んでくるのかなぁ。
あと戦艦がかっけえ。
ぐんたーだかぶんたーだか?
まぁ今回はあんまり活躍してませんでしたが…
わざわざあんなん出したってことは次回で活躍するんだろう…たぶん。
ネルフはゲンドウと冬月二人だけだろうか。
サードインパクト起こって人類ほとんど溶けたっぽいですが。
あの原因がシンジってことはシンジは大量虐殺者みたいに認知されてるんだろうか。
まぁ認知する対象がほとんど溶けたっぽいですけど。
そもそもサードインパクトってどうして起きるんでしょうか。
使徒リリス接触というわけではないっぽい。
とはいえ旧劇見てる限りはリリスというかあの辺の生命体は必須なのか?
ファースト、セカンドの時はリリス絡んでないしな。
で、結果としては全生物のATフィールド崩壊でLCLになると。
魂はリリスが集めて一つにするとかだっけ?
となると、次の4thというかファイナルインパクトってどうやって起こすの?
そもそも14年後でリリス死んだっぽいんですがどうやって魂集めるの?
旧劇とは話の流れというかゼーレとゲンドウの目的が違ってるのだろうか。
まぁ次どうなるかですよね。
てかミサトさん次回予告だけテンション戻ったぞwww