北海道に行って来ました。
本当は道東とか道北とか行きたかったんですが。
大人の事情で函館〜札幌あたりを。
なんかひたすら飲み食いしてたような気がします。
一番美味かったのは余市の柿崎食堂。
安い上に美味い。生サーモンが素晴らしかった。
他のとこだと美味いには美味いんだけど観光地価格でなぁ。
これなら築地のがよくね?ってレベルもちらほら。
あと道の駅で飲んだ蟹帆立汁がやばかった。
300円で中々のサイズ且つうどん付きとな・・・!
海鮮食べるなら観光地以外で食べたほうがいいと学んだ。
他にもラーメンとか。
噂のけやきに並んでみたわけですが。
飲み歩きながら列の短いタイミングで並びました。
オバチャンに「待ち時間どれくらいですか?」と聞くも
「もうしばらくです」という回答。
定量的な答えを期待してんですが。
結局40分待って店内へ。もうしばらくて…
問題のお味ですが。
・・・んん゛?
フツー・・・
すんごいフツー・・・
え?なんでこれにこんなに並んでんの?
多い時は2時間待ちだとか。
ラーメン屋には個性があり他店と比べるのは愚の骨頂ですが。
それを踏まえた上でも都内にもっと美味いラーメン屋いっぱいあるよなぁ。
あとで地元民数人に聞いたところ地元民は絶対に行かないとのこと。
完全に観光客だけだよなぁ。
再訪はもうあるまい。


他には洞爺湖とか行って来ました。
無論木刀を買いに。
無事に木刀をゲットできましたが何気に高いなオイ。
いい商売してやがる。
しかし木刀以外まるでやることねーぞ洞爺湖
すんごい寂れてたし。
時期によるんだろうか。夏場とか避暑で賑わうのかなぁ。
そして飛行機乗る時木刀預けないといかんのですが。
手荷物のオッサンが「これはなんですかと」
俺は「木刀です(キリッ」と答えるわけです。
いい年したオッサンが恥ずかしい。
そして今現在部屋に転がってるんですが。
何に使うんだ・・・


結局家帰って体重測ったら+2KG・・・!
やばい。6月健康診断だというのに。
オペレーションDを発動するときが来たか…