大帝国

全宇宙日本化完了。
帝ちゃんルートクリア。
なんだかんだでエイリスもソビエトも助けたので上々か?
てか最後ソビエト攻略したのでカテーリンたんの勇姿が見れませんでした。
ガメリカ最後に残しておけばよかったぜ…
あとどこを間違えたのかわかりませんが。
俺のレーティアたんが自決してしまいました。
あと助けに行ったデーニッツまで…
やっぱあれか。日ソ不可侵条約がまずかったのか。
途中から治安無視で一気にヨーロッパまで制圧に行ったんだけどなぁ。
さっくり自決してしまいおった。
2周目は全力でドクツを攻略したいと思います。
日本はだいたい攻略したんじゃなかろうか。
ルート的には帝ちゃんですが。
利古里ちゃんとかもシーン回収したしなぁ。
ってか利古里ちゃんルートはあるんですか。
あと地味にいずみも良いですね。
まぁそのへんは大体イベント拾ったと思うので。
やはり次はドクツだな…
または早い段階からソビエトを攻略してカテーリンたんとキャッキャウフフか。
ぐぬぬ・・・
まぁキャラはいいんですけどね。
実質システムがちょっとダルい。
というかよく誤クリックで死ぬんですけど。
戦略フェイズで「移動」と「フェイズ終了」が同じとこってどうかと。
なんの気なしに連打してたらやっちまったこと多数。
そもそも移動自体HPが1でも減ってるとできないし。
せめて敵支配地に移動できないくらいにしてくれないかなぁ。
工場まで引き返すこともできねえ。
戦闘も再配置不可ってのがダルいなぁ。
相手の戦力ってぶっちゃけ戦闘前にわからんのだし。
戦域の個数にこっちの艦船数が足りてないとほぼ負けじゃん。
なんど利古里ちゃんが死んだことか。
あと攻略にかかせないイベントフェイズですが。
1ターンに1回しかできないわけで。
拾えるかあああああ!
まぁゲーム性出す意味で多いのはいい。全部拾えないほうが楽しい。
でも多すぎるだろJK。
大番長のときはもうちょい少なくなかったか?俺の気のせい?
かなり昔なんで忘れてしまいましたが。
大番長のときはそのへんでストレス感じたことなかったような気がする。
まぁ・・・好みかな・・・
あと序盤で感情移入できるヒロイン的なこが欲しかったなぁ。
言ってしまえば久那妓のような。
帝ちゃんの参戦もなんだかんだで中盤以降だったしな。
最初の艦隊が腐女子1人妻1DQN1爺1ってどういうことなの。
それこそ最初からいずみとか投入していただきたかった。
どうしても大番長と比べてしまうなぁ。
まぁ二周目やるかな…