劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

ランカ厨涙目wwwwwwwwwwwww
完全に正ヒロインがシェリルさんでした。
話自体は中盤までテレビと一緒です。
いや一緒か・・・?
一緒のようだがキャラ設定がいろいろ違うので厳密には一緒じゃないか。
まずシェリルさんがグレイス一派の動きをある程度知っている。
むしろ協力者的なポジションである点が大きな違いか。
TVだとボロクズになるまで利用されるだけって感じでしたが。
一応その辺を理解した上で協力してるみたいですね。
そのせいかグレイスさんにも妙な親心みたいなのが出てました。
しかしそうなるとなんでシェリルさんにはインプラントしないんですかね。
あの勢力ってグレイスもブレラもインプラントじゃないですか。
そのほーが利用しやすいと思うんですがこれはいかに。
インプラントすると感情的なものに問題あるからかなぁ?
歌姫というポジションでそれはまずいと思ったのか。
んで最後はアルト君ゲットして勝ち逃げ植物人間にクラスチェンジ。
TVと違ってご都合主義でV型感染症は治りませんでした。
この辺シェリル厨は素直に喜べないんじゃないか…
そもそもアルト君自体女王とどっか行っちゃったし。
あそこで一緒に行く意味がよくわからん…
ふられた挙句にぼっちのランカは泣いていいと思う。
時間の都合かランカもちょっとキャラわからんくなったしなぁ。
身内が傷つくのを人一倍恐れてたハズなんですが。
終盤でオズマが死んだ(っぽかった)時に悲しむ描写ほぼなかったしな。
むしろ直後アルト君に告白って君どんだけ空気よめないんだよと。
まぁあれでオズマとシェリル生きてるんだろーなーと思えたけどさ。
あとは杉田が一瞬ラスボス臭を放ってました。
結局かませだったんですけどね。
他にもミシェルが死ななかったりミシェルが死ななかったりいろいろ変わってましたが。
個人気には脚本家出てこいってレベルですね。
TV版もそんなにいい脚本とは思わなかったけど。
劇場版のが微妙だな…
スッキリしない点が多すぎる。
まぁよかった点もありますけど。
CG全開のライブシーンとか戦闘シーンとか。
特に戦闘シーンは映画の大画面と音響もあっていい迫力でした。
今度テレビ版観直そうかなぁ…