仕事かと思ったら仕事なくなったでござるの巻。
しかし明日は仕事だ。
微妙に自宅待機なのでなんもできん。
ふぁっく。


伊勢丹に買い物に行く。
なんとなく寄った酒屋で日本酒を選んでるオッサンが。
どうも日本酒好きの人にプレゼントするらしく。
多分地震の関係で宮城の酒を選んでました。
ただ選ぶ側の知識が0。
これは…大変だな…と思った。
酒みたいな嗜好品ってプレゼント難しいですよね。
よっぽと相手の好みが分かってないといい結果にならない。
贈る気持ちが大事なのも分かるけど嫌いなタイプ一升は辛いw
でも質問されてる店員がひどい。
とりあえず浦霞一ノ蔵を推すんですが。
「有名だから」の一点張り。
味は…
そしてお次に出てきたのが八海山。
おい宮城は…
そりゃデパートだから日本酒の品揃えあんまりないけどさ。
その中でもやれることはあるだろう。
デパートは売り場にもっと知識を持った人を入れるべきだと思いました。


ニコ生を初めて見てみました。
なんかNHKニコ生見てたらほかも見てみようかなと。
しかしあの世界おっかないですね。
リアルJCやらJKやらが顔出しで放送してるわけですよ。
そしてコメントがまた酷い。
卑猥なのから単純な荒らしの罵声まで。
これリアルに未成年は規制したほうがいいんじゃねーの?
正直見てて気持ちいいもんじゃねーわ。
そんな中でも一部生放送は面白いのありました。
麻雀実況とか楽しかったわ。
あとかなり本格的にラジオっぽくやってるのもあるわけで。
いろいろ楽しいコンテンツもあるんだなぁ。
とりあえず気に入ったコミュに入る作業からだな…