カスタムメイド3D

というわけで久々にえろげ。
なんか3D界期待の新星と聞いたので。
もうイリュージョンは最近迷走気味なのでちょっと期待してました。
んでちょっとやってみたんですが。
・・・うむ!
概ね良しといったところか。
まず動作ですが。
うちのPCで問題なく動きました。
ロードで5分以上待つとかありえんしwww
この時点でらぶデスは超えた・・・
んでエディット。
ジャンルがメイドってことで結構制限されるなぁ。
私服的なものは全滅です。
申し訳程度にセーラーやスク水があったりするくらい。
まぁでもメイド的なものは充実してるので。
これがメーカーの心意気ってんなら仕方あるまい。
あと評価すべき点としてボイスのエディットもあるということ。
要は性格に合わせて声のパターン選ぶだけですが。
ひとり4役とは・・・声優さんやるな…
エディットの不満点としては下着をもっと…
種類なさ過ぎ。いやあるにはあるんだけど実用的なものがない。
惜しいなぁ…
んでゲームパート。
会話パートと御伽パートの二つ。
会話はしてもしなくてもおk。
なんかどーでもいいキャバクラトークをします。
相手の性格を変えたい場合は活用とのこと。
たまに一瞬グラっときますが。
だんだんめんどくさくなる。
ドリクラの場合はこれがすべてか…辛いな…
あとなんかダンスさせられるみたいですが。
特にダンスのバリエーションがあるわけでもなく。
オマケ的な機能ですかね。
あくまでドリクラっぽさにこだわったとも言える。
んで問題の御伽パート。
一回のプレイで選べるのは4種のプレイ。
ターン用のゲージと相手の理性ゲージに気を配るゲーム。
しかし操作簡単でいいいなこれ。
基本的にコマンドで相手をいじり倒すので。
イリュージョンにある自分でいじってる感は薄いかなぁ。
でも楽です。ってか取説読まないでも操作できる。
この時点でイリュージョン完全敗北・・・!
しかし問題なのは脱衣ですよ脱衣。
ブラだけとかパンティだけとか。
微妙な操作ができない。
服一括か下着一括かしかできないのですよ。
これは由々しき問題・・・!
この一点だけらぶデス勝ったかなぁ。
向こうはドラッグで一枚ずつ脱がせるしね。
あと半脱ぎとかいろいろ。
ちなみに3Dカスタム少女の場合はMODで解決してました。
あの頃は職人さんにお世話になったぜ…
カスタムメイドの場合はどうなるんでしょうかね。
追加MODとか入れられるのだろうか。
そうなるとまたスレに貼りつく日々だな…めんどい…
と、いうわけでまぁかゆいところは有りますが。
なかなかに良いゲームです。これはしばらくお世話になれる。