極限脱出

とりあえずクリアしました。
てかトゥルーエンドは攻略見ないと無理でした。
どんだけバッドエンドするんだよと。
しかもセーブスロット一個なんで毎回やりなおし。
さすがにこのシステムはめんどかった。
脱出の謎自体は色々面白かったですけどね。
以下ネタバレ。





今回の事件の犯人
主犯:茜
共犯:サンタ、セブン
動機:淳平に形態形成場にアクセスさせて茜を助けるため
ということですかね。
セブンが共犯かはあくまで推測ですが。
茜が過去で死んでいなかったことからそういうことなんでしょう。
記憶喪失とか都合よすぎだしね。
さてそうなると。
ニルス、四葉、八代はただ巻き込まれた人ってことなのかなぁ。
実際四葉はわりとイレギュラーな動きして皆殺しとかしてるしな。
多分淳平に過去の事情を説明する役として決められたのか。
じゃあ八代はってーと。
一番必要ない役だよなぁ・・・
役に立ったのってパスワードクラックしたくらいだし。
そもそもあの格好はなんだったのか。
なんかそれっぽいエピソードあるかと思ったらなんもなし。
謎だ…
あと最大の謎はあの人数をどうやってネバダまで運んだのか。
しかも過去の主犯4人は相当な地位の人ですよ。
ただの若造が拉致って生きたまま海外輸出とか無理だろ。
ここはツッこんだら負け?
あとその過去の主犯の殺害って誰が計画したのか。
一応茜とサンタってことなのか。
だとしたら間接的ですが殺人犯ですよ。
最初の9番の男だけならまだいいんですが。
虹崎とか完全に殺させる気まんまんだしね。
茜はそういうやつなのかなぁ。
そもそもセブンが共犯なら止めるとも思うんだが。
いまいちわからん…サンタの独断だろうか。
あと潜水艦エンドが謎でしたね。
なんか結局みんな殺されてましたが。
じゃあ誰が殺したのって話。
あの場にいなくて動けそうなのはニルス…?
棺桶自力で開けたとも思えませんが。
もしくは最初見つけた数人の死体の誰かが生きてたのか。
謎だ…
まぁところどころわからんこともありましたが。
概ね良作でした。