うみねこ1〜6話

ってことでひぐらし礼見てこっちも見たくなったんで。
今までのうみねこ暦としては
ゲーム:冒頭30分
漫画:全巻
だったんですが。
アニメで漸くepi1の全貌がわかりました。
一応結構面白いです。
そして何故か出てきた梨花
というかフレデリカ・ベルンカステル
こんなことされるとベアトはいるとしか言えないじゃないかw
一応推理モノじゃなかったっけこのゲーム。
まぁなんとなく考えたのは複数犯だろうなぁと思いました。
どこかのアガサ見たいに全員犯人はさすがに簡便ですが。
最後の方まで生き残ってる内部に最低一人と、
死んだ中ですりかわってるのが最低一人が必要かと。
まぁ理由としては誰かの証言がウソなら簡単に犯行はできるなと。
うみねこの特徴として推理小説でよくある細かい状況の描写がないことです。
まぁゲーム版ではあるのかもしれませんが。
大概の推理モノだと読者がまず考えそうなことは詳細描写で潰すんですが。
うみねこはそれが全然ないなぁと。
つまり崩す部分は状況やそれを証言してる人間になるのかなぁと。
一番それっぽいのは譲二と紗音かなぁ。
でもここの作品は新事実が後から後から出てくるので今考えるのはよそう。
インスコ放置してるゲームやろうかなぁ。