鬼燈の島1〜3

なんか漫画買おうかなぁと本屋を物色。
へうげものとか買おうとしたんですが。
何故か買いたい漫画は全部2巻が売り切れ。
何このいじめ。
というわけで何故か目に飛び込んできたこれを買ってしまった。
3巻までだしはずしてもいいかなぁと。
んで読んでみたんですが。
劣化版ひぐらし…?
まぁひぐらしとは内容は違うけど。
疑心暗鬼的なところは似てるのかなぁ…?
てかこれどうみても全部勘違いだろうと。
リキの虚言で子供が大人に不信を抱いてるだけじゃね。
リキ自体は犬に驚いてガケから転落しただけとか。
そのときの先生の鉈と血は犬のケガからも推測できるし。
臼井先生を殺した犯人だけが謎い。
シュウなのかなぁ?まぁココロと一緒にいたので違うかもだけど。
ただ文字の部屋を見つけたのもシュウなので部屋の偽装も可能と。
んでその臼井の死をきっかけに大人も子供に不信を抱くと。
まぁこの話でガチなのはクワダテの変態っぷりだけですかね。
外伝が一番面白かったのはヒミツ。