ももんち

まーた冬目景は新しいの描いてたのかと。
現行の連載完結してから描きなさいよと思いましたが。
なんと1巻完結型でした。
そしてなかなかよい話。
美術系の予備校とか通ってるあたりイエスタディっぽい。
つーかイエスタディ描いてるうちに思いついて
描いてみちゃったって感じだったりするのかなぁと勝手に詮索。
でも冬目景って1巻完結とかのがいいのかなぁと思いました。
元々連載続けるのそんなにうまくないように見えるので。
あとハツカネズミみたいに伏線はって回収するような話も苦手そう。
というわけで今回のももんちはかなりいいんじゃねと思いました。
スパンが決めれられてて大きなヤマもオチもない話。
これが一番得意ジャンルなんじゃなかろうか。